SSブログ

吉田哲夫作品展 [絵画]

いつも精力的に作品作りをされている吉田哲夫氏の個展に行ってきました。

img057b.jpg

yohb.jpg
IMG_3657b.jpg


IMG_3661cb.jpg


IMG_3660b.jpg

吉田氏の作品は強固な画面の中に、人間への愛が満ちている様に思います。


IMG_3658b.jpg


IMG_3655cb.jpg


IMG_3664b.jpg


IMG_3656cb.jpg


ここ南京街は若い人たちで賑わっています。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

kome

多作な方なんですね。
質感その他が、しっくりきます。
そういえば、mirroさんの作品のこと感想あまり言ってなくてすみません。
hazama、似たような感覚を以前から持っているような気がします。
by kome (2021-09-14 00:21) 

mirro

Komeさん
精力的ですね、社会的な眼も持ち合わされています。
いえいえ、何やかや感想頂いていますよ((o(^∇^)o))
ただ、今年5月の大阪市立美術館での展覧会は、
中止になりましたし、その時の作品はアップしていませんので、
11月にグループ展、12月に京都京セラ美術館で展覧会ありますので、
その時は、よろしくお願いいたします((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
by mirro (2021-09-14 01:50) 

つぐみ

「質実剛健」という言葉を連想しました。
実際に拝見したら質感も楽しめそうですね。
11月12月と展覧会が続くのですね。
by つぐみ (2021-09-14 20:55) 

mirro

つぐみさん
「質実剛健」確かに。。
ここにはアップしていませんが「天も地も生命危機」「生涯仮設」
と言ったこと掲げられています。
マチエールが持ち味ですよね。

by mirro (2021-09-14 21:16) 

響

ベースが子供が書いた絵のような
明るく可愛いと感じる絵が多いですね。
アクリルの盛った質感がすごくいい。
by (2021-09-21 12:22) 

mirro

響さん
社会的なことも包括されているのかと思いますが、
どこかユーモラスで楽しい画面です。
素材は詳しくは判りませんがアクリル絵の具は使われていなくて
日本画の胡粉とか日本画材料を使われています。
最近はいろんな素材が使われて、見分けがつきませんよね☆彡

by mirro (2021-09-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ