SSブログ

海での出来事 [海]

海へ出かけずに何処へ行くというのだろう!

DSC_0580fb.jpg

打ち寄せる波音・波形には懐かしい何物にも代えがたい内なるモノへの振動がある。

DSC_0584fb.jpg

僅かな色の変化と、この微妙な動きは、太古から永遠に続いているのモノでありながら、この手に留めることは出来ないのだ。

DSC_0610fb.jpg


時として鰓呼吸になって、一歩一歩母なる海へ、、溶け込み、、、、

DSC_0603fbbbaa.jpg

更に一歩、、深く母の胎内で、私の一部はこんな輝きに囲まれ、温かい呼吸が調べとなり包み込まれるのだ

DSC_0599fb.jpg

やって来た ”いきもの”

DSC_0593bb.jpg

こんな ”いきもの” をも見ることがある。

DSC_0594fb.jpg


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

tomi_tomi

全ての生き物の原点は 海 という証拠かもしれませんね! 
by tomi_tomi (2021-05-05 21:39) 

mirro

omi_tomi さん
海との逢瀬で色んなことを気づかされました。
畏怖の想いもありますし、包み込まれる優しさまあります。
by mirro (2021-05-06 01:09) 

つぐみ

こういう時こそ海ですね!
府内移動なら許されますもんね。
ちょっと私、閉塞気味です・・・。
大変な方はたくさんおられるから愚痴は言えないんですけれどね。
by つぐみ (2021-05-06 20:03) 

mirro

波の音は人に聞こえない音もあるらしいですが、皮膚感覚で癒されるそうですよ!
府内にもビーチはそこそこありますし、行って下さい。
当日はあんまり良い天気だし、ちょっと早起きして遠征と思ったのですが、皆同じ考えで高速渋滞情報が、、/(´д`、)。
で、近くの県外に行きましたが、人がいないと言うことはなく、今年はそこそこでしたよ。
by mirro (2021-05-06 22:47) 

響

波打ち際に裸足で入るの気持ちいいですよね。
海藻と影はカツラが風で飛んで追いかけてる(笑)
by (2021-05-10 12:26) 

mirro

響さん
アハハハハッ~♪ 確かに(*´▽`*)
温かくて裸足で沖まで泳ぎたいぐらいの、良いお天気でした(;´∀`)

by mirro (2021-05-10 18:13) 

kome

これから天気の日は、海がうれしい季節ですね。
もぐった時、砂底に光がゆれる様子が好きです。

by kome (2021-05-17 23:14) 

mirro

komeさん
この日は泳げる位の嬉しい海でした。
最後の写真手前の砂浜の顔が面白いかなぁ~と
再アップしました(;´∀`)
by mirro (2021-05-18 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ