SSブログ

櫻のころ [花・樹]

アップが滞っているのですが、もうそろそろ櫻の花も散り始めた頃、友人が所用もあって遊びがてらやってきた時に、「今年は花見に行ってない」というので「そういえば私も」じゃー住まいからすぐ東の河沿いに櫻並木があってまだ咲ているし、お天気もいいし行って見ようということで、ぶらぶら歩いてみました。いつも車ではこの櫻を左手に見ながら通り過ごしているのですが、なんともう何十年もここに住んでいるのに、対岸があまり美しい風景ではないそのせいもあってか、私はこの堤を歩くのは初めてでした。
どんな水鳥も到底見られない2級河川『M川』が流れています。

DSC_0731c.jpg

M川までの道すがらいろんな花に出会いました。
DSC_0705c.jpg

DSC_0770c.jpg

DSC_0772c.jpg

DSC_0776c.jpg

DSC_0736c.jpg

河川に辿り着くと人影もなく、櫻は青い空のもとに迎え入れてくれました。
DSC_0714c.jpg

DSC_0722c.jpg

DSC_0723c.jpg


DSC_0734c.jpg

”名所旧跡の櫻”をいろんなサイトででみせていただきました。そこでのように見事に咲き乱れ、この世を忘れさせるような姿ではなかったけれど、そして”どんな名所旧跡”でもない自宅へ帰って友と語らいの宴となりましたヽ(;´∀`)


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

kingfisher

風情のある桜堤じゃないですかー!
イイカンジの散歩道ですね!
by kingfisher (2018-04-19 18:41) 

mirro

kingfisherさん
わおっー!有難うございます。イイカンジに見えていますか!?
マイサンポ道として末永く愛用しますw(;´∀`)
by mirro (2018-04-19 21:46) 

つぐみ

結構、枝が伸びていていいですよ♪
何より人がいないのがいいですね。
名所旧跡の桜もそれはそれで美しいですが地元の桜が一番です。

by つぐみ (2018-04-19 22:09) 

mirro

つぐみさん
人はいませんねー、もう寂しいくらいです。
名所旧跡のはやはり重みがあって見どころがあって
人々が押し寄せますよね(^^)/
正直ここの対岸の風景がもう一つなんですわ(;´∀`)
で、行かなかったのですが、時々には歩いてみます♬

by mirro (2018-04-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ