SSブログ

着物 [ファッション]

着物の柄行を見ているのが好きで、いろいろ集めた時期がありました。それらが和箪笥一棹では収納しきれず、その辺のチェストやボックスに散らばっていたのですが、昨年私の個展の折に、以前一緒に仕事をしたことがある美香さんが見に来てくれて復縁 v(*´▽`*)♬ FaceBook友達にもなってみると、なんと彼女は着物をとっても上手く着こなす女性だったのです。それも落ち着いた粋な着姿でカッコイイ!!それで集めた着物たちの中から彼女の気に入りそうなのがあればと、先日当方にお出まし頂きました。そしてこれ等が彼女が選んだ着物と帯です。

帯と着物c.jpg

私よりかなり背も高く裄丈etc.の直しも必要だけれど、もらってくれました。選んだ着物は美香さん好みに統一されて、やっぱりしっくりムード。。私が着たことあるのは右端の大島紬のみで、どれもとっても素敵に見えてヽ((*´▽`*) 着物たちも生き生き喜んでいるようで限りなく嬉しいのです。それに私はリホームして洋服にするのはどこか忍び難く、着物は着物のままでいて欲しいという願いがあるので猶更ラッキーでした。。昭和初期のまだ大正ロマンが残っているようなもの、華やいだ色柄のものがまだまだ眠っていて、なんだかなと思いながらも、また着てみようかと(=゚ω゚)ノ。アハ、彼女の方がずーと若いのですけどね(;´∀`)
☆画像は美香さんの撮影です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

つぐみ

渋好みですね。
着こなすのが難しそうですがきっと上手に着こなされることでしょう。
着物も着てこそ値打ちがあるとはわかっていながらなかなか1人で着物ででかけられません^^;
どこかおでかけしたいですね。
by つぐみ (2018-04-10 21:01) 

mirro

若いのにシックな着こなしで、コーデが上手です。
その技を見て、お譲りしてもいいかと(^^ゞ
やっぱり好みのを選んで、帯もちゃっちゃと置いただけなのに、
こんな風に置けるんだと認識新たです。

そうですね、どこか繰り出しましょうか?

by mirro (2018-04-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ