SSブログ

ikimon~pot hole~ [絵画]

先週から開催されていました新春展終了しました。
寒い中お出でいただいた皆様有難うございました。

blccc.jpg
『ikimon~pot hole~』72.7x60.6cm    出谷和子

昨秋はじめに出会ったこの『pot hole 甌穴』ですが一体何百年何千年何万年の悠久の時を経てこの不思議が存在し始めたのか、ここにもやはり水の流れがあり、ざわめきがあり、海と陸の境界線で太古のikimono達が肺呼吸と鰓呼吸の間で数百万年もの”ためらい”を刻んで上陸し、あるいは帰って行ったように、異質なものが出会う境界線・はざまにこそ美しいざわめきがあるのではないか?その想いを少しでも絵に刻むことが出来たらいいなと思っています。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

つぐみ

創作意欲が沸々と・・・。
なんだか羨ましいです^^
by つぐみ (2017-02-01 21:51) 

mirro

つぐみさん
はい ikimonoへの想いだけは沸々と∞。。
by mirro (2017-02-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ