SSブログ

矢野眞道・宮下博行 デュオ・ライブ [音楽]

ずーと聴きたいと思いながら達せられてなかった矢野眞道さんのライブがあって念願かなってとっても幸せな気分。
なんとあの透明感のある素晴らしいピアニスト宮下博行さんと共に♪♪ベースも佐々木研太さんというお馴染みのこんな編成で出会えるなんてなんとラッキーだったことだろう。

ところがまぁ私はあのD3300を持っていかなかったのだ、あの完結な容姿~英語と歌で耐え抜かれた洗練された口元~をアップで撮ることができなかった。次回ということになってしまったけれど、ライブ自体はそれはそれは感動ものだった。友人の医院開院10周年パーティで矢野さんを始めて聴き魅了され、その時ゲットしたCD『Like A Lover』は私のLullabyの1曲になっていて、リクエストして歌ってもらった。勿論どの曲も誠心誠意歌われるけれど、この『Like A Lover』はデビュー・アルバムで、それもトップに選曲されたもので、最後歌い終わられた時私の目に頷いてくださった。えっ、これってアイ・コンタクト?(´▽`*)☆彡、こじんまりしたライブハウスではよりお互いの意思疎通ができ、臨場感があって、これがあるからより最高なんだと思う。

Bill Evansでお馴染みの『Waltz for Debby』もボーカルで初めて聴いた。宮下さんのピアノとばっちりで、魅力的だった。
宮下さんのピアノがやっぱりより彩を添えて華やかな素晴らしい一夜になった。

yano7.jpg
なんてこった、、こんな中途半端な画像、私のスマホカメラあかん( ;∀;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

つぐみ

好きなものに触れられるっていいですね♪
五感が刺激されて身体にいいですよ!

スマホのカメラ撮り慣れないとコツがわからないですね^^;
by つぐみ (2015-01-10 20:03) 

りつこ

年始から、超渋い玄人jazz♪(*^^*)

矢野眞道さん
貴重な男性jazzヴォーカリスト。素敵ですよね!
沢山書きたい事が山程ありますが、美しい星の砂を見つけた様な有り難さがありました。
判るかなぁ~☆

芸術家はやはり、大衆を魅了・感動させてくれ生きる希望・活力を与えてくれています。

その存在こそが有り難い感謝です。

ミロサン、カメラ忘れないで下さいね(*^^*)


矢野眞道さんの声と空気が比叡山の阿舎梨とダブリました。
何か凄い何かがありますよね?(*^^*)

美しい英語、管楽器の様に喉の奥から沢山の音色が(*^^*)♪

男性jazzヴォーカリスト万歳\(^o^)/!!



by りつこ (2015-01-10 22:00) 

mirro

つぐみさん
いろんな出会いがあって、心震わされることって
本当に素敵ですよね。

D3300にぞっこんなんで、スマホにカメラ機能があることさえ忘れがち。
だったら、忘れるな!!ですよね。、


by mirro (2015-01-10 23:21) 

mirro

りつこさん
かなりの感動ものでしたね。
本当に例えるべき何かが見つからないです。
あの一点の汚れをも感じさせない何かはどこから来るんでしょう?

ご自分にも世界に向かっても、その時その時を精一杯生き、全うする、
それに向かって邁進されてる姿なのかな?

D3300を忘れるなんて、なんてこった~( ゚Д゚)~

by mirro (2015-01-10 23:42) 

猫爺

こんにちは。
D3300を忘れて、とですが、やっぱり大きくて重たいし、
スマホでそれなりに撮れたら楽ちんですよね。
mirroさんの写真もピントが少し甘いけど、雰囲気は出てるのでは?

昔は携帯電話の付録的なものでしたが、
今では安物のデジカメより高機能だったり?
私もメモ代わりの撮影はもっぱらiPhoneです。
「iPhoneography」と言う造語もあるくらいですので、
同様な人が増えてるのでしょうね。
むろん、ちゃんと撮るにはやっぱりニコンですけど。


by 猫爺 (2015-01-11 15:03) 

mirro

猫爺様
いつも有難うございます。
矢野さんを聴ける嬉しさいっぱいで、大事な大事な撮影のこと
疎かになってしまいました。
なんか一眼フレを構えていると、厚かましくもぐーと接近できたり
するんですよね(*^^)v
スマホではそういうことは出来ないなにかが・・・
それに完全にピンボケですし。
これからは全て、心してD3300を(´▽`*)
by mirro (2015-01-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ