SSブログ

ピアノレッスン♪ [音楽]

ピアノレッスン♪ 遅々として、遅々としてなかなか進まない。
6月にセッションがあるとかで、Beatlesの『Let it Be』を自分でアレンジして弾くことになった。
こんな風に弾きたいとリズムと音をだしても、4/4に譜面に書き記すことが思うようにできない。
はぁ~ん?始めての作業であるにしても。。。なんてこった(ーへー)!!
向井さんのJazz Stringsの中にDoller Brand のWeddingという曲があってそのの中にLet it Beもアレンジ
されていて、そのピアノパートがすっごく素晴だし。あんな風に編曲していきいき弾くことができたなら!!

ここんところレッスンはメジャー・マイナーコードの派生形、それに明るい響きのセブンスコードの派生を
考えなくても弾けるようになること。こんなの全部覚えるの、、、基本コードもうろおぼえなのに。。。
それとkeyC,F,B♭のTow-five-oneの派生したコードで弾けるように。
で、Let it Beがはいってきて、メロディー部分を作り始めているので、コード練習しないでいると、
使わないでいるとまた忘れてしまいそう(ー_ー)!!
それに採譜してもらっている『samarkand』が1/4程出来上がってきて、それもやっぱり『どんなんやろ♪・・?』
と気になるし、全体に中途半端な感が免れない。

まぁでもそのうちバラバラしてるものが、1つのものに、まーるく繋がることがあるのかな?と思って
ピアノ続けよう。アレンジもきっと面白くなってくるだろうし・・・予感☆☆
いつかいつかいつの日か、向井さんのトロンボーンに合わせて、『samarkand』が弾けますように(ー人ー)

stb.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

ぷーさん事石坂律子(*^^*)

ミロさん!アレヨ・コレヨと頭がパニクってますね?面白いな!(*^^*)!
1つ1つ消化してください!楽しみだなLet it be 発表会楽しみです。
向井さん画像最高!
by ぷーさん事石坂律子(*^^*) (2014-02-16 15:03) 

mirro

そうっ!ひとつひとつ消化してると、
それだけで人生終わってしまいそぅ・・ううっ(;ーへー;)!!
教える方も迷うよな★

向井さん素敵過ぎてアップするの躊躇うけど・・・
独り占めは・・・(;^◇^)

by mirro (2014-02-16 19:17) 

つぐみ

なかなか大変みたいですね。
採譜もしないといけないんですか。
それでも続けようと思う気持ち凄いです!
向井さんのお写真、いろいろあるんですね♪
by つぐみ (2014-02-17 17:22) 

mirro

正直大変です。思うように捗りません(;一_一)
でもピアノは好きです。
音を紡ぎだすことが好きかもです。
by mirro (2014-02-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ