SSブログ

Shigeharu Mukai Jazz Strings [音楽]

昨日はちょとした私の記念日だった。で、とっても嬉しいことが2つあったので、
勝手に関連付けてプレゼントを頂いたことに(@_@;)

その①
大好きな砂浜の海を眺めた後、近しい友人がレコードプレーヤをゲットしたのでその鑑賞会に。
当方だけじゃなく他所でもレコード鑑賞ができるようになってなんだか嬉しい♪♪♪。
レコードって流れている時間も短いし、いちいち立ち上がって盤を裏返したり、別のに変えたりしなければ
ならないけれど、そういう手間って最近大事なんじゃないかなって思えたりしていたし・・・
その日はレコードを思い切り流し聴いて時間よ留まれ~って感じだった。。レコードの音って総じて柔らかくて
なにかしらやっぱり優しい音♪♪♪
勝手に自分へのプレゼントと解釈。(@_@;)

その②
『八向山』に収録されている向井滋春さんの曲samarkand。
『毎日毎日samarkandを聴いていたら、samarkand中毒になってしまいました』と向井さんに訴えていたら、
「Shigeharu Mukai Jazz Strings」のCDに弦楽四重奏とのバンド(弦カル+P、B、Per、Tb)にも
samarkand入れたので良かったら聴いてみてください.と。。。。

jazzstrings.jpgさっそく注文、明後日位に着く予定。
嬉しいナ~どんなんやろ~楽しみ~♪
これも勝手に私へのプレゼントと解釈
(@_@;)

う~うん、、、向井さんの顔ちょと
コワソウ~?♪♪
吹いて~♪力が入ってるんだ~♪
お話する時なんかはすっごく優しいんだよ(^_-)-☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

ぷーざん

ジャケットの向井さん気合い入ってますね、陶酔している感じ、男の色気を感じます。
良かったですね。おnewの向井節が入ったCDが来るのですね。(*^^*)
又一つ成長と言うか向井理論の謎解きが出来ますね。

レコード盤はやはり重みがあり聴かせるおんがくだなぁ。情緒がありますね。音楽家の歴史や血と汗、感情が分かりやすく流れて来る様で。
勿論音が大事だけど、私はどんな感情で奏でてはるのかそれに興味があります。

音楽万歳!


by ぷーざん (2014-01-07 22:31) 

mirro

>又一つ成長と言うか向井理論の謎解きが出来ますね。

そうそう、向井さんのTbの不思議さが魅力
それが少しでも解明できれば?
そういうものに触れ、向井さんの全容がだんだん判って来る?
いやいや判らん判らん。。。(;一_一)。。
でもちょとづつ判りたい。。。(*^◇^*)。。
『わからないものを見たり聴いたりすることの不思議
それを失いたくない』

レコードの方が単純な音のように思われて、
奏者・歌い手の感情がよりこちらに伝わり易いのかな?
と思ったり・・・
by mirro (2014-01-07 23:11) 

つぐみ

注文されたCD届きましたか?
大好きな曲を聴けるっていいですね♪

レコードの方がジャケットも楽しめましたよね。

ご心配おかけしました^^;
元気です^^
by つぐみ (2014-01-08 19:54) 

mirro

はい今日夕方届きましたヽ(^o^)丿。
はぁぁ~とっても素敵でメロメロです。
ストリングスなので、つぐみさんもきっとお気に召しますよ♪♪
感想またアップしますので、読んでくださいね(*^m^*)

お互い元気でなにより(^^)/▽☆▽\(^^)

by mirro (2014-01-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ