SSブログ

展覧会 [絵画]

先週はとってもよいお天気に恵まれ、展覧会も本当に沢山の方にお出でいただき
盛会に終わらせていただきました。ありがとうございました。

作品はもう手元に戻り 『Mirro's Homepage Gallery』に120Fと100Sの画像アップ
しました。ご覧いただけますように。

park2s.jpg毎年この1週間薔薇も美しいのですが、
公園周辺の小路にたくさん植えられている、
鮮やかなこの黄色の花、
薔薇の方の路ではなく、いつもこの花を眺めながら美術館に向かいます。
搬入日はまだ完全に蕾だったのが、
搬出の日はこんなにも咲いてもう枯れてるのもありました。

よく 茂った濃い緑色の葉にとっても映える美しい黄色の花、毎年この1週間 
『一体名前はなんなんだろう?』とずーと思っていたところ、うちのマンションエントランス前にも少し咲いているので、今日管理人さんに聞いてみると、周辺の植栽一覧表を出してきて見せてくださった。
その一覧表では『ヒペリカムカリシナム』とあったので、ネットで確かめてみると、どうも『金糸梅』という耐寒性の常緑低木だとわかりました\(^o^)/。





美術館での作品との対峙、この花にいつも心癒されて通う一週間です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

つぐみ

バラの方へ行ってしまったのでキンシバイには気が付きませんでした。
ギャラリーの方、拝見しました。
アップになるとまた感じが変わりますね。
遠くから見た方が私は好きかな^^

by つぐみ (2013-05-30 20:38) 

mirro

いつもありがとうございます。
つぐみさんのブログの薔薇素敵でしたね~♪

web画像にすると、その方のモニターやなんかで、
実際と違って見えたりするんですよね・・・
プリントしてもかなり違ってくるので、仕方ないですよね。
by mirro (2013-05-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ