SSブログ

ローラン·ギャロス·トーナメント 全仏オープン [スポーツ]

今、この赤土、フランスのローランギャロスで行われている4大テニス・トーナメント
日本のエース錦織圭は、多くの期待が寄せられていたけれど、去年の覇者R.Nadal に
完敗だった。

Fr.jpg
Atout France/Stéphane Tellier


ところで私のテニス、とっても久しぶりに一泊でテニス合宿とやらに行ってきた。
一日目は時々の雨、それでも中断するほどのものではなかったので、
なんとかプレーは続けられた。
いつものメンバーに、あと上級者が3人参加。
やっぱり、失礼にならないようにと、一日目少々頑張ったところ、
上級男性・中級男性チームvs上級女性・私チームの4ゲーム先取の対戦で
上級者男性の強力で、際どいストロークがどんどん私に向かってやってくる・・・
耐えに耐え忍んでとにかく返球していたら、なんと勝利を得た☆\(^o^)/☆。
錦織とNadalの差は上級者男性と私の差よりもっと勝利を得る機会があったのでは
と思う。本当に残念だ★
このゲームで一気に疲れたのか、二日目は気持も体力もこの日の曇り空のように
”~どんより~”してた。


kaifuu.jpgマリーンロッジと銘打った宿泊先、
バルコニーから眺める海、
この季節のお天気通り”どんより”
それでも磯の香りが運ばれてくると、
やっぱり「海だな~、気持ち良いな~」
疲れた”どんより”も
どこか遠くへ運ばれて行った(@^^)/~~~

宿泊先フロントM氏の写真集より

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

つぐみ

上級男性に競り勝ったのですか!
すごい!です。
テニス合宿なんて学生みたいで若返りますね(笑)
by つぐみ (2013-06-06 15:01) 

mirro

合宿とは名ばかり・・・(*^_^*)
特訓どころか練習もストレッチもそこそこに
すぐ試合に入ってしまう今日この頃の合宿です(;一へ一)

by mirro (2013-06-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ