SSブログ

セッションパーティ [音楽]

お昼の3時に心斎橋ではじまるセッションパーティ。2時45分には入ってほしいとのことだった。
はて、さて、この日は朝から絵画教室が12時まで。12時きっちりに終わらせて、
家に帰ってバナナと紅茶でお昼をすませ、Gパンはダメとドレスコードがあったので、
清水の舞台どころか、東京スカイツリーから飛び降りて買った感があるワンピースに着替えて、
1回バァ~バン♪バァ~バン♪と『C Jam Bluse』を弾いてみると、結構いける感じ♪

それだけっだったら、充分な時間があるはずなのに、前もって用意しておけないのが
私の性分(-へ-)。。。 昨晩そのワンピに合うだろうと思っていたチョーカーを出してみると、
紐の色と太さが気に入らない。教室が終わってからもう少し太い赤色の皮の紐を手芸店へ
行って購入。だけど、チョーカーに付いてるリングに太くなった紐が入らないではないか!!
当たり前だよね~、で一回り大きいリングを買って、ぺンチも借りて[ふらふら]店で付け替える始末[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこんなで、会場に着いたのは3時ぎりぎり。
まだ始まってはいなかったけど、一番後だったらしく席も一つだけ空いているところへ。

そんなバタバタの中乾杯、ついに出番が回ってきて『C Jam Bluse』は始まり♪~♪~♪
途中ロスト『どうしょう~[がく~(落胆した顔)]』と思ったけど、どこかで、そんな時は『何回もそこを弾きなさい』
とかあったなァと、『え~いどうにでもなれい~ィ』と少し遡って弾いたら、
ドラムとベースはなんぼでも付いて来てくれるじゃないですか♪~♪~♪
あれだけ練習して家では弾けて、リハーサルでもそこそこやったのに、
と、その時はもうピアノ嫌いになるかもと思った。
でも始めてのことだし、お遊びだし、それで人生が左右されるわけでもなかろうと、
まぁ場数踏めばましになるのかもと、いつもの能天気で思い直した。
(能天気てこんな時に使う言葉かな?)

それに、座った両隣の方々とは初めての対面にも関わらず、意気投合(^_-)-☆
良い席だったのだわ。人との出会いって、こんなところにあるんだと、改めて思った。
素敵な方との出会いもあったしと、気持ち入れ替えられた。

今日はHANON39 Cdur を練習した。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つぐみ

わぁ、一応無事に終えられたんですね^^
リハーサルと本番ではやっぱり違うんですね。
メンバーが上手くセッションしてくれてそれもいいじゃないですか。
いつかそれがアドリブに変わっていくんでしょう。
これからも楽しみですね^^

by つぐみ (2013-01-15 20:06) 

mirro

つぐみさん
やさしい励ましありがとうございます。

いろんな意味で、月並みですが、すっごく勉強になりました。
今思うとしっかり音を出そう、ミスしないでおこうとそんなことだけに
気を取られていました。
初歩で下手であってそういうことに気を取られるのは
当然だと思うけれど、絵と同じように、自分の想を込めなければ
と気づきました。


by mirro (2013-01-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ