SSブログ

展覧会 [絵画]

5月27日から天王寺美術館での展覧会が迫ってきている。
毎年のことだけれど、まだ、まだ、できていない。F130・F120と小品F10なり。
ぎりぎりまで、描いていることになるだろう(;一_一)

ここ数年『IKIMONO』をテーマにしている。

このマンションへ来て5年、ベランダはそこそこの広さがあって、
ここ数年洗濯物の量が激少・・・ 結果、
園芸店で行き当たりばったりに買ってきた花・木、
友達が持って来てくれた花々・・で占められることになり、
今やベランダは『まるでジャングル?じゃない』と言われたりするはめに。。。

それらにやってくる鳥・蝶・毛虫・なめくじetc.・・・どれもこれも『IKIMONO』
気持ち悪いと思うのは、一生懸命生きている彼らに失礼かなと思ったりするけれど、
こちらの都合で、お箸でつまんで捨てたりしている。。。

そんな『IKIMONO』達も含め、生きとし生けるものが愛おしく
そして、その不思議に想いを馳せ、テーマにして今は作品づくりをしている。
なめくじさんありがとう(●^o^●)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

つぐみ

更新されているのを見落としてました。スイマセン(^^;
毎年何回かの展覧会、大変ですね。
あともう一息でしょうか?
また、伺わせていただきます。
by つぐみ (2008-05-21 22:07) 

mirro

いつもありがとうございます。
最後の最後運送屋さんが来るまで、
触っているかもです(;一_一)

うふっ・・2回目楽しみにしています。(*^▽^*)
by mirro (2008-05-22 13:16) 

美鳥

やややっ!展覧会をされてたのですね。確かめたらもう終わってました、、、。行けなくてごめんなさい。
なんか自分の個展が終わってしまうと気が抜けちゃって、、。
大作ですね。見たかったです。
毎年5月にされるんですか?
by 美鳥 (2008-06-03 09:07) 

mirro

美鳥さん
私は展覧会終わった後すぐは、まだちょと緊張しているのですが、
額など外して片付けてしまうと、ほっとして、
遊びまくってしまいます(;一▽一)。

機会があれば、美鳥さんの絵も見てみたいです。


by mirro (2008-06-07 01:44) 

mak

当ブログコメントとしては場違いですみません。

おおむかし、mirroさんのHarbotリンク先だったものです。
ながらくのご無沙汰、たいへん申し訳ございません。
私が病気になって、長い間ハボもサイトも放置状態でした。
今日、5年ぶりくらいにハボを○○××したら、
大昔にそちらから頂いていたギフトを見ることができました。
ながらくのお付き合い・ギフトなど、ありがとうございました。
あらためて、御礼・お詫びを申し上げます。m(_ _)m
by mak (2008-06-12 19:33) 

mirro

makさん
よく来ていただきました。ほんとうにお久しぶりです。
すっごく懐かしくて、胸がキュ~ンとなるぐらいです。
ハボが盛り上がっていた時代でしたよね。

ご病気回復されて良かったでね。
ハボはどこか、遠くの空間へ行ってしまうらしいですが、
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
いいかげんなサイトですが、時々は更新しますので、
また、見に来てやってください。
by mirro (2008-06-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ