SSブログ

蓮 [花・樹]

なっなんと・・・1ヶ月以上の放置(-へ-;) 日々思う事、感動する事、なんやかんやあるにしても、
なかなかこまめに書き続けられない昨今。。。

昨年の秋、琵琶湖の水生植物園の蓮が赤褐色に枯れて茎が群生しているのに遭遇し、
それもなかなかの風景だったのが、花の時期はどんなだろう???と思っていたのが
つぐみさんのblogで紹介されていた。
こちら、規模は比べ物にならないけれど、ここから車で15分ほどのところにある蓮池のを
愛でに行くことになり、8月1日どうせなら、夜明けと共に咲き始めるという瞬間を見ようと
早朝4時半にまだ薄暗い現地へ・・・・

東の空が白白と明けはじめ、蓮達の様子が見え始めた。
と・なんと!なんと!なんと!そこには抽象画の世界が広がって見え始めるではないか!!

明るくなり始めると、徐々に全貌が見えはじめ、ますます面白い世界が眼前に広がり始めた。

もしかしたら、ここのこの世界で一生絵を描き続けられるかもしれないと思えるぐらい、
不思議で多様な顔を見せてくれている。
花達も美しいけれど

ここで出会えた一番お気に入りの子、
この子に会えただけでもう十分、4時半に来たかいはあった\(^▽^)/。

それから、自然の摂理を目の当たりに☆彡☆彡
今日蕾から咲き始めようとしている、一番美しい花弁に蜂達がやってきて、

ぶんぶんぶんぶん舞う、ちょとでも痛んでいるのは数も少なく、
今更ながら、若く美しいひとに人々が群がるのも、
さもありなんと再確認した夜明けからのドラマチックな蓮池での出来事。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

つぐみ

4時半に行ってこられたのですか!
咲き出すときはうごめく感じなのでしょうか?
それともそっと知らぬ間に咲いてるのでしょうか?
抽象画の世界ですか。mirroさんならではの発想かもしれませんね。
結構大きい蓮池ですよね。
どちらの蓮池ですか?
メールでも結構です。教えてください。
今、「蓮」に取り憑かれています。(笑)
by つぐみ (2007-08-03 08:10) 

mirro

つぐみさん
そうなんです!どんな風に開花するんだろうって!
それを究明するために4時半にいったんです。
実際は音なんかしないのに、ポンって音がするって言われたりする所以は
どこにあるんだろう?とか、それはそれは興味シンシンで行ったんです。
『蓮』に摂りつかれているつぐみさん!
4時半に行ってください、謎を解くためにゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Kennyさん
niceをありがとうございます。
by mirro (2007-08-03 23:23) 

こんな早朝に行って来られたんですね。
わたしはいっつもお昼前ぐらいしか行った事が無いもので・・・
やっぱり早朝だと花も綺麗ですね。
綺麗なものを見るにはそれなりの努力をしないといけないんですね!
by (2007-08-04 18:06) 

mirro

suisuiさん
そうなんです、もう寝ないでそのまま行きましたよ。
夜明けとともに、どんなイベントが起こるか!
それが4時半に行かせたのですが・・・・
早朝の静けさと爽やかさのなかで、花達は・・・
どうなるか、知る人ぞ知るってとこでΨ(`▽′)Ψ
by mirro (2007-08-05 22:33) 

柔らかいソフトな感じが物凄くいいですね。
Wonderful!です。
by (2007-08-06 19:39) 

mirro

muu+ さん
ありがとうございます。
こんな世界が広がってくるとは、
ほんと思ってもいませんでした。
暗がりから除々に見え始めたのが、
より感動を覚えたのかもしれません。

Krauseさん
niceをありがとうございました。
by mirro (2007-08-07 23:01) 

anne

ポンは無かったけれど 咲いていく花蓮達をゆっくり眺められたね。
Mirroの絵の中にいる生き物に似た顔?も 見つけたよ。・
by anne (2007-08-12 22:10) 

mirro

anne
ほ~い♪久しぶりに根性だして、行ったかいあったわ(^_^メ)
まだまだ、徹夜で遊べるぞぉ~(`▽′)~
by mirro (2007-08-13 11:18) 

美鳥

4時半!さすがに私もそこまで早くには行ったことがないですよ。
やっぱり朝は光が青い感じがしますね。
どれも美しい写真ですね!
by 美鳥 (2007-08-22 00:10) 

mirro

だいたい夜型なので、4時半は夜の続きって感じで(^_^;)
それにしても、真っ暗闇の中から、浮かび上がってくる光景は
なかなかのものでしたよ。
by mirro (2007-08-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ