SSブログ

高校野球 [スポーツ]

暑い日が続いてうんざりの毎日。

この暑さの中で、高校野球の決勝戦が15回までも、なお決着がつかず再試合~☆
ずーとテレビ観戦していたが、なんと早稲田実業の斎藤投手の顔がだんだんきりっとして、
目がより生き生きとして、美しい表情になってくるではないか!!
試合が始まった頃と10回を過ぎた辺りの表情の差はなんなんだろう??
集中して集中して、より研ぎ澄まされていく過程の変化なんだろうか。
勝負の面白さもさながら、こんなに美しく輝いていくさまを、如実に見ることが出来て感激だった。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

つぐみ

昨日も今日もいい試合だったようですね。
昨日は途中寝てしまいました。(笑)
「ハンカチの王子」斎藤君、きりっとしていてクールというか沈着冷静というか、見とれてしまいますね。
今日の田中君はバテてる感じでちょっと気の毒でした。
北海道の人には関西のこの暑さは尋常ではないでしょうから。
どちらかが勝者となり、どちらかが敗者とならざるを得ないから仕方ないですね。
おめでとう!早実!
by つぐみ (2006-08-21 22:51) 

anne

今日は用があって 1回点を入れたところまでしか見れなかった ザンネン
昨日は斉藤くんの写真撮りたいと思ったよ;; もちテレビからだけどね
by anne (2006-08-21 23:48) 

mirro

つぐみさん&anne
「ハンカチの王子」様はすっごいフィーバーですね。
とっても美しかったです。
田中君は試合中しんどそうな表情でしたが、
試合が終わると解き放たれたのか、とっても和やかな良い表情になって、
泣いてる眼鏡のキャプッテンの背中なんかさすってやって、
優しいんですね彼も☆(T_T)☆

いやいや、ほんと今年の高校野球は見ごたへありましたよね。
by mirro (2006-08-22 16:29) 

あざらし

ご無沙汰いたしておりました☆
高校野球、いつの間にか彼らの歳を追い抜かしてしまったのでせうか・・・。

今の彼らはリアルタイムのタッチを知らないでしょうが、高校野球=タッチ のあざらしとしてはどうしてもあのオープニングが頭の中を流れております。
by あざらし (2006-08-23 12:32) 

mirro

あざらしさま
おおっ~なんとお久しい~☆
なんのなんの、息子達はとっくに追い抜かし、
ま、ま、ま○達はまだまだとしても、(-_-;)・・・・。

はたまたいろんな高校野球の映像が
それぞれの思い出として流れるのでしょうか~♪
by mirro (2006-08-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ