SSブログ

うちの犬達 [雑感]

2006年の始まり始まり~☆ なんと穏やかで暖かいお正月であることか♪
今年は戌年ということで、うちで飼ってる動物じゃない犬をモチーフに作った年賀状。

これは『アイアン2号』という犬で、もう1匹はお座り状態のもので『てつ1号』と呼んでいる。
ベランダへ出されている彼等、穏やかな日はじーとしているが、寒風吹きずさむ日は
2頭が激しく頭と尻尾を振って、楽しそうでもあり『寒すぎるぞ~入れてくれ~』と
叫んでいるようでもある。

はて、さて、今年はまた一年一日どんな日々が待っているんだろう♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

つぐみ

「動物じゃない犬」?鉄製なんですか?
mirroさんの作品ですか?
今年はいい年であってほしいですね♪
by つぐみ (2006-01-03 21:13) 

mirro

つぐみさん
そうなんです鉄なんです。とっても愛嬌があって人気ものです。

この年賀状ボールペンでラフスケッチをしたのはダンナで、
あと背景、色付けetc.をPCで編集したのは私で・・。
うっぅー合作ということで(ーー;);:;:;
by mirro (2006-01-04 15:15) 

anne

てつ&アイアン あけましておめでとう 
ゼウス&ミミも元気だよ
今年はいい年になりますように。。。
by anne (2006-01-04 23:24) 

mirro

anne
ゼウス&ミミには家族も増えるし絶好調の時代かな?
今年もおよろしくね♪
by mirro (2006-01-05 14:13) 

ありす♪

おやぁ?!
流石のセンス!
と思いきや、このワンくん見覚えがある~。
なにかウチの近所にもいたような・・・。
そうか、mirroさんちのベランダには2匹もいるのね~。
アイアン物って色合いとか存在感が好きだなぁ。
by ありす♪ (2006-01-05 21:26) 

mirro

ありす♪さん
そっかぁ~・・・関東あたりにまで子孫が繁栄していたか♪
ありす♪さん宅にも、アイアンものセンスよく生きていたなぁ~☆
by mirro (2006-01-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ