SSブログ

徒歩 [雑感]

北日本は厳しい寒さと豪雪に見まわれているようだけど、こちら朝から穏やかで、あまりの穏やかさに、いつもは車で買い物に行くスーパーへ歩いて行くことにした。 考えて見れば、2年2ヶ月の間に、家からたった5、6分のスーパーへ歩いて買い物に出かけたのは1、2度あったかどうか・・・ で、思いきって今年からは雨風吹かない日は歩いて行く事にした。ところが、右足・左足・右左右左・・・左右左右と歩き出して見ると、足を出すのがなんと面倒であることか(ー~ー;)! スーパーへ行く前に、銀行、郵便局にも寄って歩き続けていると、やっと滑らかに足が出るようになった。買い物を詰めてエレベーターに乗って駐車場へと、行きたかったけれど、車はないぞっと、ぐーとこらえて徒歩方向へーーー。 帰り道は荷物があったのにもかかわらず、快適に歩く事ができた。荷物が重いと言う理由で車での行き来だったけれど、重い物も持って歩くぞ・・今年は☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つぐみ

私の愛車は自転車です。
やはり歩くのが面倒になりますね。
ちょっとそこまで行くのも自転車です。
ガレージから自転車出してる間に着きそうだけれど・・・。(笑)
by つぐみ (2006-01-07 19:25) 

mirro

まだ自転車だと足を使うからいいけどね☆
200mぐらいのポストまでも、車だったりして(-ヘ-;)
で、今年からは改めるなり・・。。。
by mirro (2006-01-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ