SSブログ

夏越え [花・樹]

パンジーは一年草でもうこの季節になるとダメになると思っていた。
ところが、どうも今年のうちのパンジー茎がちょと長めで乱雑には なってきているけれど、
夏越えしそうな雰囲気~♪下葉に脇芽がいくつも出ているではないか。。
で、調べて見たら、やっぱり、
【もともとは宿根草で1年では枯れず、年々株が大きくなっていく植物。
それに日陰に置けば一年中パンジーの花やビオラの花ガーデンを楽しめるだろう。】
とあった。\(^▽^)/ 切り戻して見よう。かなうかなぁ~♪夏越え~♪

ただ、
【梅雨時を乗り越えるためには、殺虫剤や殺菌剤等の病害虫
予防方法の把握が最低限必要な管理作業といえよう。】
とあったので、今も虫がつきつつあるので、これが、乗り越えられるか(~∀~;)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

bukkie

なんでこんな季節までパンジー咲いてんでしょか?
すげーっす。

つかCSSいじりました?
かなりレイアウト崩れているけど・・・。
by bukkie (2005-06-20 23:22) 

mirro

>CSSいじりました?かなりレイアウト崩れているけど・・・。
ハボのフレームと同じで、スキンも【ポチッ】
いろんな設定も【ポチッ】で、なぁ~んにもさわってないだす(-~_-;)。
どうしてなんだろう?????今は回復してますよね。

パンジーは宿根草なので環境さえあえば、四季を通じて咲くそうです。
う~ん・・・でも苗からの方が綺麗なのだけを見れていいかもだすっ。
by mirro (2005-06-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ