SSブログ

第39回The Space展 <京都市京セラ美術館別館> [絵画]

季節は移ろい、そこここに秋がやって来ています。。
ギャラリー白での個展に続き、11月は京都市京セラ美術館別館2階で第39回The Space展に参加します。
2020年11月17日(火)~22日(日) 追って詳細お知らせさせて頂きます。
その頃は紅葉も美しく色づいて京都の散策もお楽しみ頂けるかと。

b5cb.jpg
別館は古風な趣ある建物です。

そぅ[ムード]2019年3月に別館前に巨大【こけし】約12mが現れて話題を呼びました!。

b2cb.jpg

その後横たわって「なんでここにこんなものが寝てるの!? 」と

b3.JPG
画像は全てFNNプライムオンラインから頂きました。

アートユニット「Yotta(ヨタ)」さんの「花子」という作品で、「京都文化力プロジェクト」文化と芸術の祭典でした。
いつも"nice"を頂いているかずのこさんが当時のイベントを詳細にアップされています。ご覧ください。

今年は特別祭典などありませんが、館内で作品をお楽しみください。


当方の室内では胡蝶蘭が可愛いく咲いています。
DSC_0200cbl.jpg

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

かずのこ

”巨大こけし” から、もうそんなに時間が経ちましたか…
すっかり世界が変わってしまいましたね…。
by かずのこ (2020-11-03 11:50) 

mirro

かずのこさん
信じられない位時が経った感じがしてしまいます。
いろんなイベント・インスタレーションがそこここで
行われていましたネ。
”巨大こけし”確かブログアップされていたの思い出し、
再度見せて頂きました。
とても詳細にご覧になり、説明されていてビックリしました。
こちらにリンク張らせていただきました。
お許し頂けますように。
by mirro (2020-11-03 17:01) 

つぐみ

この巨大こけし、たまたま遠くからみかけたのですがびっくりしたのを覚えています。
創造の力って凄いですね。

ちょうどこの頃紅葉の季節なんですよね。
でもなんだか最近京都が遠く感じられるのです^^;
by つぐみ (2020-11-03 20:40) 

mirro

つぐみさん
別館で作品展をすることになり、巨大こけし思い出しました。
あんなに京都行かれていたつぐみさんでも出にくいのですよね。
やはりコロナ禍でしょうか?いえいえもう探索終えられたのでは?
反対に私は以前よりは、出歩く機会増えたような気がしています。
場所にもよるのですが、空いてますよね!(^^)!
by mirro (2020-11-03 22:42) 

tomi_tomi

凄い!横たわってるのはもっと凄いですね!こけしがこけた?首が辛そうですが、、、。
by tomi_tomi (2020-11-04 01:11) 

mirro

tomi_tomiさん
アハハハッ枕欲しいのかなぁ
by mirro (2020-11-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ