SSブログ

The Beatles [音楽]

beatlesc.jpg

マッシュルームカット以前の Beatles のメンバーかなぁと。。私の浅い記憶では1962年には既に全員マッシュルームカットです。それ以前のとてもレアな画像じゃないかなと。

後日記:
ma2ma2 さんにコメント頂いて、少し調べて見ましたら、1966~67年位にマッシュルームカット
やめているんですよね。。。その後の写真大かもですヽ((;´∀`))丿
でもまだ皆仲が良い時代のいい写真ですよね[ぴかぴか(新しい)]

こんな画像がLineに流れてきました。とてもびっくりしました。実は美術研究所時代の友人からで、彼女が退所して以来、年賀状のやりとり、私の作品展の案内状等は送っていましたが、関東の方へ引っ越しもあって、今もですが実際に会ったことはなく、ひょんなことからFacebookに友達申請が彼女からあり、実際の彼女かなぁと電話してみたら、なんと研究所以来の声だったのです。。全然変わりない声、喋り方は、長い年月が横たわっていたのかなっと、全てが急流に乗って手元にきました。。絵の話、音楽の話等から結び解かれるようにぐっと近い存在になり、このポスターの画像も送られてきたのです。
このポスターは彼女が幼少の頃から持っていたのですが、2年前に岡山の コアなBeatles ファンのカフェに送られ、他の Beatlesと一緒に掲げられているということです。
George Harrisonのコートの右端にはApple Corps のロゴが見えます。。。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

ma2ma2

多分マッシュルームカットはデビュー当時なので、その後の写真だと思います。
リンゴは髭をはやしているし、長髪になった頃でしょうか?
by ma2ma2 (2020-03-03 15:45) 

mirro

ma2ma2 さん
デビュー前の写真かと思っていましたが、
そうなんですね、、1966~67年位にマッシュルームカット
やめているんですよね。。。その後の写真大かもです(;´∀`)
お知らせ有難うございます。
by mirro (2020-03-03 20:55) 

つぐみ

ビートルズ、兄や姉がレコードをかけていたのをBGMとしてきいてましたがまだ小さかったのでさほど興味はなかったです。
大人になってからあれもこれもビートルズと知り驚くことしばしばでした。
私には後期?の長髪のイメージが強いです。
でもこの写真、若いですよね。

mirroさんは名字が珍しいから特定されやすいかな?
旧交が温められるのは嬉しいですね。
by つぐみ (2020-03-04 12:15) 

mirro

つぐみ さん
そうなんですよね。私も先代のレコード・CDが嫌と言うほど
流れていて、Jazzもそうですが、聴き及んでいましたヽ(;´∀`)。
Beatles のこともさほど詳しくなく、後半の彼等の表情ではない感じがして
デビュー前かもしれないと思っていましたが、
結成当時からデビューまでにはメンバーも代わっているようだし
定かではありません。
でも 幼い頃流れていた音楽はBeatles に限らず、
身体に(^^♪刻みこまれていますよね ♪(^し^♪

とても親しくしていたのに、若い頃は状況が変化すると
そのままになってしまったりするのですね★。
私は忘れていたのですが、彼女も私同様物持ちが良いらしく
彼女の退所の時、茶色いバッグを渡していて、
まだ、それを持っていると言ってくれました。
だから、このパネルも長い間持っていたのですねーヽ(^▽^)丿
by mirro (2020-03-04 16:35) 

響

当たり前ですがみんな若い。
しかもリンゴがすこしオネェッぽい(笑)
アルバム集めてたなぁー。
by (2020-03-05 20:11) 

mirro

響さん
当方にも先代が集めていた彼らのレコード・CD が
年代順にきっちり、びっしり収納されていたのですが、
私が聴き出してバラバラにしてしまって(;´∀`)
何が何だか判らなくしてしまったのですヾ(≧▽≦)ノ
そう言えばジョンもなんだかオネェッぽい?(笑)

by mirro (2020-03-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ