SSブログ

向井滋春Jazzライブ2020 [音楽]

向井滋春さんというジャズトロンボーン奏者に出会い、その楽器の不思議さに魅せられ、好きでなかった管楽器サックス・トランペットまでもその音色の虜になって7年が経ちました。

この日はJazzを聴くのが初めてという友人も混じえ、音楽通の南野ご夫妻、総勢8人でロイヤルホースのかぶりつき席で音の嵐を満喫してきました。jazzは演奏者同士が楽しそうに掛け合って音楽を作っていくのが、聴く側により面白みを増して、魅了される素敵な空間になっていくのかと思います♪

DSC_0614c.jpg

DSC_0624c.jpg
向井滋春(Tb) 

DSC_0611c.jpg
竹下清志(P) 

DSC_0616cc.jpg
荒玉哲郎(B) 

DSC_0612c.jpg
森下啓(Ds)

今夜はピアノの竹下さん、音が自由に駆け回り、力強いし華麗だし冴えて冴えて圧巻でした。荒玉さんも卓越した撥さばき流麗で繊細 向井さんのトロンボーンはやっぱり豪放で抜け落ちそうで魅力的、森下啓さんはお初でしたが情熱とそしてso cool ♪

大好きな【Dear Old Stocholm】それに向井さんオリジナル【Tone Whole 】も流れでて、こんな素敵なJazzメンと、一緒に楽しい夜を過ごしてくれた友人達に感謝ですヽ(^▽^)丿

★カメラの調子がいまいちで(;´∀`)

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

middrinn

拝読すると、Jazzを楽しむには生、ライヴ演奏のようで(^^)
やはりCD等では伝わらないものがあるんでしょうね(^_^;)
by middrinn (2020-01-24 20:43) 

mirro

はい、CDではこの臨場感は絶対伝わりません。
彼らの手捌き、トロンボ-ンなら唇の様子も、etc.etc.
そこから生まれる音です。
middrinnさんJazzだけでは無いと思いますが
生に勝ものはないと思います。
by mirro (2020-01-24 21:25) 

つぐみ

間近でライブを聴くと身体中の細胞がわきおどることでしょう。
奏者の動きもとらえることができるんですね♪

by つぐみ (2020-01-26 20:28) 

mirro

一度ぜひご一緒してください。
つぐみさんの細胞を揺り動かすさまを
共に過ごしてみたいです(*´▽`*)
by mirro (2020-01-27 01:22) 

響

音楽をする方はみな若くカッコいいですね。
素敵な夜をすごせていいな。
by (2020-01-31 09:58) 

mirro

響さん
皆さん特別なオーラがあって素敵です。
是非ライブへ♪
響さんのライダーも素敵です☆
by mirro (2020-01-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ