SSブログ

「アルテピアッツァ美唄」安田侃アートスペース内(旧体育館)作品 [絵画]

体育館を再生させたアートスペース入口
DSC_0175b.jpg


安田侃作品が置かれたこのアートスペース(旧体育館)は、トラス組みといわれる特徴的な天井が、当時のままの姿で見られます。
DSC_0176b.jpg


DSC_0123b.jpg


DSC_0126b.jpg


DSC_0130b.jpg

少し角度を変えるだけで、これだけ違ったモノが見えはじめるのですから、、、
DSC_0131b.jpg

360度から見たいです。それがより魅力です。
DSC_0132b.jpg


DSC_0133b.jpg


DSC_0178b.jpg


DSC_0179b.jpg


DSC_0181b.jpg


DSC_0182b.jpg




「カフェアルテ」高い天井の梁が素敵です。大きな窓、ゆったりとしたスペースで、軽食が頂けます。
777.JPG


やっぱり食べ物の写真は撮ってなくて(;´∀`)「カフェアルテ」さんのHPより頂きました。
7-img-4.jpg
【イタリアのサンドイッチ】左:パニーノ※季節のピクルス・ドリンク付 と 右:フォカッチャ ※季節のピクルス・ドリンク付各1,200円を別々の日に頂きました。

美唄の石釜パン「ストウブ」さんのパンと、札幌のイタリアン「パルコフィエラ」のシェフが仕込んだ具材を使用されてるそうです。
そう、思い出しました!パニーノはメインが羊の胃:フォカッチャは鶏肉だったと思います\(◎o◎)/!。


b.jpg
前頁で幸運に恵まれた、「音の広場」の彫刻作品が大きな窓から、遠くに見えています。coffeeを飲んでしまってから撮りました(;´∀`)


こちら校舎ギャラリーに隣接するショップ入り口で、待ち受けている彫像です:いろんなモノが想像できるんですよねー☆彡
DSC_0114b.jpg


DSC_0211.jpg
宿泊している宿からの夕陽です。

次回から美唄を離れます。北海道は何もかもが広大です。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:アート
SSブログ