SSブログ

束の間に出会った花樹 [花・樹]

ここ大阪府、緊急事態宣言は5/14日解除されない模様ですが、少しづつ収束に向かってくれているのでしょうか?
4月半ば厳しい状況の頃、友人達が送ってきてくれた写真に癒されました。遅ればせなのですがアップしてみます。季節は限りなく変化し続け、日本の美しさを改めて想いました。

line1c.jpg
「桐の花」大阪市大阪城お濠 [コピーライト]Yoko S「こんなところに咲くのは珍しいよ」 ☆お濠の青に深みがあって桐の紫とこの上なくしっとり。


line2c.jpg
【れんげ畑】四条畷市 [コピーライト]ben 「田んぼに皆に喜んで貰おうと種を蒔いてくれている」 ☆れんげ畑なんて最近見ていないし、なんて広いんだろう!


line3.jpg
【牡丹】堺市O邸 [コピーライト]Cathy母上さま 「92歳の母がスマホデビューで撮りました」☆凄い!


linecc.jpg
【弘川寺】南河内郡 [コピーライト]Cathy 「K先生との記憶を辿って・・・」☆K先生懐かしいですね。。雲の切れ間に蒼い眼がふたつちゃんとあるのが嬉しいヽ(^▽^)丿希望を暗示しているよね。

 
line4.jpg
【八重桜】堺市光明池 [コピーライト]Alice 「運動不足の散歩に息子を付き合わせ、久々の親子の時間を楽しんでいます」 ☆息子さんも中三、勉強も体力も気がかりだよね。。


以下は駅近くのマーケットへの遊歩道で見かけた花々です。
どこにでも見かけるつつじですがびっしり咲き、色とりどりのパンジーも溢れていました。

IMG_1937c.jpg


IMG_1931c.jpg


IMG_1951c.jpg


IMG_1946.jpg


IMG_1943.jpg


IMG_1945.jpg

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:アート
SSブログ