SSブログ

YOSIDA TETUO 個展 [絵画]

いつも精力的に作品作りをされている吉田哲夫氏の個展に行ってきました。

img030cb.jpg

img031cb.jpg

IMG_2964b.jpg

IMG_2965b.jpg
吉田氏自身が一番のお気に入り作品です。

IMG_2963b.jpg
私が一番惹かれた作品です。

IMG_2968b.jpg
興味深い沢山の作品の中、私の好きなvermilionを使った作品は「家族」と題されていました。

IMG_2971b.jpg
日本画の絵の具を使われていますが、緑色も綺麗です。

IMG_2979b.jpg
吉田氏の作品は人間への愛に満ちている様に思います。

IMG_2973b.jpg
これは粘土の作品です。

★コロナ禍ですが、どこかユーモアもあり暖かな心癒される作品達が待っています。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

kome

吉田さんがお気に入りのは、どこかの遺跡から発掘された物の文様のような印象です。
mirroさんが惹かれた作品は、私も惹かれました。
指先で感触を確かめたくなるような感じです。
by kome (2021-01-23 20:03) 

mirro

kome さん
吉田氏お気に入りは ”鋸・ダンボール・籤etc.”使われていて
古い鋸はお気に入りで沢山収集しておられます(;´∀`)。
マチエール:私も「触ってもいい?」って聞いたら「いいよ」ヽ(^▽^)ノ
by mirro (2021-01-23 22:59) 

つぐみ

アーティストって独創的で個性的です。
ほんと、触りたくなります。
ふっと盲人のための絵ってあるんだろうな、と思いましたがどうなんでしょう?
そういえば、盲人のための触る作品展があった事を思い出しました。
そういう作品も普及してほしいです。
by つぐみ (2021-01-24 21:11) 

mirro

つぐみさん
目の不自由な方用の展覧会は勿論
ペンシルがあると聞いたことがあります。
色々多様になると良いですよね☆ミ
by mirro (2021-01-24 22:26) 

響

象徴的なので見る方によって題名とは違う見え方とかもありそうで
楽しめそうですね。
by (2021-01-26 12:08) 

mirro

響さん
如何様にも見える作品かと。
決め付けない有余が素敵です。
by mirro (2021-01-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ