SSブログ

思い出されるスケッチ [絵画]

爽やかな初夏の気候ですが緊急事態宣言も延期され、5月20日から開催予定だった大阪市立美術館での展覧会は中止、池田市ギャルリVEGAでのグループ展は延期になりました。

秋には平穏な日々になり、10月には【ギャラリー白】で『出谷和子展』、11月には【京都市京セラ美術館別館】で『The Space展』、【安田画廊】で『研究所同期展』を開催予定です。この頃には不自由なく平穏が戻り作品展が出来、皆様にご覧頂ける日々を願っています。。。

新しい作品はやはり美術館、ギャラリーで、観て頂きたいと思っています。
そんな折、私もなにやかや整理していましたら、ずーとずーとずーとずーとずーと以前のスケッチが現れ、これらの日々モデルの方のことも思い出され、なんだか懐かしくアップしてみました(;´∀`)


DSC_0032c.jpg


DSC_0034cb.jpg



DSC_0037cc.jpg
用紙も変色し、滲みも出ていました(;´∀`)。。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

middrinn

コレ、私だ!とモデルをされた方から連絡があったりして(〃'∇'〃)
この当時、影響を受けた画家とかがいらっしゃったのかな(⌒~⌒)
by middrinn (2020-05-08 08:03) 

つぐみ

展覧会の中止、グループ展の延期、コロナの影響を受けておられるんですね。
秋には無事に開催されることをお祈りしています。
モデルよりも民族衣装に目がいきました^^
こういう絵からもそのときにタイムスリップする効果?もあるんですね。
by つぐみ (2020-05-08 20:01) 

mirro

middrinn さん
この当時の習作ですのでアップするほどの作品ではないのですが
あまりにもlong long agoでつい懐かしくなりました/( *´艸`)\
この当時影響受けた画家?素直な画家達ですよ(;´∀`)
この時代からかなり変わって手足がバラバラになったりする人物等
描いていますヽ(^▽^)丿。いろいろ変遷しています
例の生年不詳の怖い方の紹介される絵とは質が違いますが(´▽`)

by mirro (2020-05-08 22:21) 

mirro

つぐみさん
コロナでなんだか勢い止められた感じで、ちょと滞っています。
衣装に興味をもたれましたか?
もちろんどの作品を見ても描いた状況下を
今は忘れることはありません。習作にして100%多分。。
その作品が思いださせてくれます。
この先判りませんけどね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by mirro (2020-05-08 22:31) 

響

美しい。
淡いパステル調のカラーがとっても可愛いですね。
mirroさんに描いてもらうとわたしでも顔を小さく描いてもらえるのかな?(笑)
by (2020-05-09 09:47) 

mirro

響さん
美しく可愛い性根を未だ持ち合わせていた時代だったのでしょうか?
ヾ(≧▽≦)ノ?
等身も憧れだったかもしれません(;´∀`)
by mirro (2020-05-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ