SSブログ

椿の五姉妹 [花・樹]

椿の姉妹三女四女五女と、なんとか現れてくれました。長女次女はこちらに咲いています
みんなどこか歪で今までの天ヶ下の美しさではなかったですが、これは全く私の手入れ不足の結果で、自分のせいなのですが、でもとっても面白い個性的な色の散らばり、滲みがあって私には魅惑的な花々でした。今は土も入れ替え、傷んでいる葉っぱも一枚一枚綺麗に拭いて、「こんな状態でよくぞ咲かしてくれたね」と親樹に感謝しました。

三女です。
DSC_0872b.jpg


三女とはこんなちょっと不思議な時間と空間を共にすることができました。
DSC_0880b.jpg


四女と五女。三姉達に比べてやはり小ぶりです。
DSC_0922b.jpg


色んな側面を見せてくれた、とても愛おしい今年の天ヶ下♡
DSC_0940ca.jpg


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 6

middrinn

『細雪』の四姉妹を連想しました(^o^)丿
美女集結という百花繚乱ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-05-01 09:05) 

mirro

middrinn さん
『細雪』の百花繚乱な方ではなく、
まさに崩壊寸前滅びの美を内包したものかなぁと(;´∀`)。
それに船場の優雅な環境ではなく、マンションベランダ
あっ、でもこの椿の出自は green thumb の師匠!
血統は申し分なかったです(∩´∀`)∩。
by mirro (2020-05-01 17:40) 

つぐみ

これだけ可憐に咲いてくれたら嬉しいですね♪
もっと手をかけられたらどれくらい咲いてくれるんでしょう!
でも意外とそっぽ向いてしまうかも???
by つぐみ (2020-05-02 20:16) 

mirro

たった5輪ですよ(^_^;)
枯れてしまってもおかしくない状態でした。
通常ならこんな模様にはならないと。
こんなところから、新種が生まれたりするのかな⁉️
でも、私にはお気に入りでした。
by mirro (2020-05-02 20:51) 

響

三姉妹ともとっても美し。
いちごミルクみたいで三女が一番ミルク多め?
by (2020-05-04 12:41) 

mirro

響さん
こんな咲き方でも楽しませてくれた上
お褒めの可愛いお言葉頂けて今年の椿は最高でした。
by mirro (2020-05-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ