SSブログ

2020年初詣 [海]

西暦2020年という年になりました。1010年また3030年という数字が並んだ年に自分は存在しなかったし、また存在し得ないと思うと、この巡り合わせの数字の年に生きていることが奇跡の様な気がします(;´∀`)。人間が考え出した数字だけれど、数字って不思議な道具だなぁと思ってしまいます。。

新しい年のご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
このところ初詣は海へ出かけて自分の想いを新たにしています。

今年は神戸に滞在していて、舞子浜、須磨海岸に詣でました。
DSC_0550c.jpg

舞子浜への途中の河沿いで、鴨や鯉とも巡りあい *カモxコイ* 素敵な出逢いがあるのカモと思いました。(*^∇^)/\(^-^*)。

DSC_0488c.jpg

DSC_0491.jpgcc.jpg

鳥を撮り続けているというスッゴイ望遠レンズを付けて散策されていた方が「白い嘴の大判鴨だよ」と教えてくれました。
DSC_0482c.jpg

DSC_0502c.jpg
この位置関係がなんとも♡やりきれない(^_^)v

DSC_0496c.jpg
こちらもねっ((o(^∇^)o))

DSC_0499cc.jpg
ここも( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

明石海峡大橋真下にある舞子浜のこんな穏やかな静かな砂浜に、不思議な驚きの流木が流れ着いていました。
DSC_0509c.jpg

DSC_0506c.jpg

たまに傍を通る人がありますが、誰も見向きもしません。う~ん、、気にならないのかな~と、それも気がかりでした(;´∀`)。
DSC_0513c.jpg


DSC_0536c.jpg

DSC_0541c.jpg


肌が触れあった暑い夏の須磨海岸の白砂に、今、遠く近く波の音だけが、小さなオーケストラとなって、第一バイオリン第二バイオリンへと流れるように移り、そこここにピッコロや、ティンパニ―も交わって飽きないステージが広がっていました。

DSC_0525c.jpg

DSC_0526c.jpg

陽も西へ。。
DSC_0553c.jpg

DSC_0564c.jpg

DSC_0566c.jpg

DSC_0587c.jpg

DSC_0600c.jpg

DSC_0607c.jpg

今年は静かな砂浜での初詣でした。どこか遠い遠い故郷の海岸から流れ着いた流木と語り、波の音に心傾けるなかで、昨年出逢えたあらゆるikimono(人間も)に感謝し、物事に、新たな気付きを大切に、既成に捉われず自分の直観を頼りに、自らの感覚を信じ進み続けるしかないと、静かに押し寄せる遠いDNAからの語り掛けに両手を合わせていました。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

middrinn

途中から画像だけになる構成が余情を誘って素晴しいですねぇ(〃'∇'〃)
今年も素敵な作品が生まれますようにウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2020-01-06 08:28) 

mirro

ご指摘有り難うございます(^^;)))
特別意識していなくて( *´д)/(´д`、)
今後の構成に配慮し、気を付けながら、
記事アップします(ノ゚∀゚)ノです。
by mirro (2020-01-06 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
流木、いい味出てやすね。インテリアの一つとして飾りたい感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 16:20) 

mirro

おめでとうございます。
かなり特徴ある流木だと思いますが、
ぼんぼちぼちぼちさんもかなりの
流木愛をお持ちですねー❣️
by mirro (2020-01-07 22:04) 

つぐみ

今年もよろしくお願いします。
晴れた日の海はキラキラ光っていいですね。
海と夕陽もいいですね。
流木はキリンか鹿か一角獣か?なんか「ikimono」みたいですね。

by つぐみ (2020-01-07 22:40) 

mirro

つぐみさん
今年の海は良いお天気で穏やかで、
陸にはこの上もない不思議な「ikmono」が、
横たわっていました。
毎年いろんな出逢いがありますが、
楽しみなような怖いような(☆ ゚∀゚)人(゚∀ )
海辺の出来事でした。

by mirro (2020-01-07 23:16) 

響

のんびりした雰囲気いっぱいで
とても静かなお正月の過ごし方がですね。
野鳥いっぱいで素敵な所だなー。
by (2020-01-11 07:09) 

mirro

響さん
毎年海へ詣でて新年を想います。。
この日は穏やかで、波も静かでした。
荒々しい海の年もあります。
鳥達はタマタマ出会いました。
響さんの海は何時もとても素晴らしいです⭐︎
by mirro (2020-01-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ