SSブログ

荒れ模様~海~ [海]

台風10号が15日夕方から夜のはじめ頃にかけて兵庫県に最も接近するとかで、甲子園の高校野球も阿波踊りも明日は中止なりました"(-""-)"

数日前に出かけた太平洋岸は既に大波が押し寄せて凄く荒れていました。

DSC_0291c.jpg

その日犠牲者が何人も出たと報じられていましたが、やっぱり海へは出かけました、

DSC_0235c.jpg

沖へはとても出られないので、遠くにあるDNAに深く想いを馳せながら、波打ち際で押し寄せる怒涛のikimonoと遊び、その姿に強い生の波動を感じ終日過ごしていました。

DSC_0266c.jpg

ブラジルのバイーア州サルヴァドールで祭られる海の女神イエマンジャー、海はひとつ、いつか感じたことがあるこの女神イエマンジャー今私が居るこの日本の海辺に来ているかもしれないと、気配を探してみたけれど、自分自身が波間に漂うことがなかったので、女神と触れ合うことなど到底なく気配すら感じられなかったのです。

DSC_0299c.jpg

この海岸は嘗て柴犬の”ポン”と遊びにきたことがあって、左手向こうに見える小さな岩場まで泳いだことがある懐かしい海辺ですが、この荒波では行き着いても帰ることができないかと。。


ponc.jpgあー”ポン” 小股の切れ上がった、キリッと巻いた尻尾、カッコイイ最高!(^▽^)!
私のコだ!と言いたいヽ(;´∀`)



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

つぐみ

毎年、海へ行かれてますよね?
人気のない海、そして荒波、写真でみる分には「いいなぁ。」と思います。
でもやっぱりそばへ近づくのは怖いです^^;
by つぐみ (2019-08-15 20:26) 

mirro

海は私の全ての坩堝です。そこに全てがあるように感じています。
海が怖いといわれたら、
生きていくことが怖いのと同じかなーて思ったりします(;´∀`)。。
by mirro (2019-08-15 21:31) 

つぐみ

私はネガティブなのと怖がりなので「生きることが怖い」というのは少し当たってるかもしれないですね(苦笑)
結果的には楽しめてますし、楽しんでるんでしょうけれど。
文面ほど暗くはないですのでご安心を。
なんか「言い得て妙」だったので思わず書いてみました。
by つぐみ (2019-08-16 20:36) 

mirro

つぐみさんが生き生き生きてらっしゃるのは
十二分に存じておりますよ☆彡
海も人生も正直怖いです。
怖いけれど、近づかずにはいられない魅力が
そこにはあるんじゃないかなーと。。
怖いもの見たさみたいなものかもしれませんね(;´∀`)。
巻き込まれてしまう、”アホ”な部分が私にはあるのかなーと。

by mirro (2019-08-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ