SSブログ

夏の高校野球 [スポーツ]

朝から昼までテニスをしてきました。朝9時の気温は33度でしたが、コートではじりじりと照り付ける太陽は33度以上あるのではと思えました。

tennisq.jpg

こんなに暑くても、他に運動をしないので、この週一のテニスだけが唯一体を動かす機会なのです。
それにスイミングとかジョギングとか一人でするスポーツは苦手でやっぱり球技が好きです。

そう、この同じ暑さのなか高校野球は今日2日目、関西では履正社と立命館宇治が2回戦に進みました。
実は立命館宇治で国語の先生をされてる福島浩介氏には、以前OSCAR PETERSON TRIO + ONE, Clark Terry 』 のレコードジャケットのClark Terry氏が持っているトランペットの不思議な形体に、あれこれ友人と談義をしている時に、このトランペットの驚くべき貴重な内容をとても丁寧に教えて頂いた経緯があるのです。ビッグバンドでトランペットも吹かれ、Bachのヴィンテージトランペットのサイトも持っていらっしゃるとてもユニークな方なのです。その福島氏が同校の高校生のブラスバンド部がコンクール出場があって応援できず、中学生・OBと共にラッパを吹くというので、これはもう応援するしかないじゃないですか♪♪テレビでだけど(;´∀`)/~~~ピシー!ピシー!

そう、とっても見ごたえのある締まった両チームの戦いでしたが、1-0で立命館宇治が勝利しました、ハラハラドキドキさせられる場面も多々あり面白い試合運びでした、ヽ(^▽^)丿
なにかこう縁があるとやっぱり応援したくなるのですね(*´▽`*)、2回戦も頑張れ!!

uji.JPG
↑↑画像は日刊スポーツ 夏の甲子園 写真ニュースから頂きました。

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 9

middrinn

この顔文字&擬声語を使って
「応援」とはヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
mirro様、面白すぎ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-08 12:22) 

mirro

middrinnさん
☆〜(ゝ。∂)
by mirro (2019-08-08 15:31) 

middrinn

この鞭はテレビ観戦という御自身に対するものでしたか(^_^;)
読解力を鍛え直して図像学も学び直したいと思いますm(__)m
by middrinn (2019-08-08 18:35) 

つぐみ

失礼ながらmirroさんと高校野球が結びつかなくて「ん?」と思っていたらそういうご縁でしたか・・・。
確かになにか繋がりがあると応援したくなりますね。
吹奏楽の大会と高校野球の大会がぶつかる話、時々耳にします。
夏休みだから仕方ないのでしょうがちょっと残念な気がしますね。
by つぐみ (2019-08-08 20:33) 

つぐみ

追記、週に一度テニスをされてるだけでも凄いです。
この暑い真夏に!と尊敬のまなざしです。
by つぐみ (2019-08-08 20:36) 

マリィ

優勝はどのチームが優勝するんでしょうかね‼️(^。^)
スポーツ観戦は生で見た方が迫力がありますよ(╹◡╹)
by マリィ (2019-08-08 20:37) 

mirro

middrinnさん
ハハハハハッ middrinnさんが学び直されるなんて!
私の場合、基本日本語自体いい加減な使い方をしていますよね。
多分はちゃめちゃな使い方していると。。。
おっしゃるように、今回は自分に対してですが。。。
まああ、、お見逃しくださいませ。
by mirro (2019-08-08 23:21) 

mirro

つぐみさん
基本私はスポーツ好きですし、観る時は腰を据えてじっくり見ます。
最近はそんな時間が少なくなっていますが。。。
それに球を追いかけることが好きみたいです。(;´∀`)
夏は好きで、暑いのですが、何故か苦になりません。

by mirro (2019-08-08 23:25) 

mirro

マリィ さん
スポーツも音楽も絵画も生が一番ですね(*^▽^*)
by mirro (2019-08-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ