SSブログ

ひな祭り [雑感]

昨年の秋頃からこのPC、あれこれアプリを立てて忙しく使うと、デスプレーの下から虹色のバーコードが上がってきて、放っておくと灰色の画面になってしまう。そんな状態が続いていたけれど、年末迄することがあったので騙し騙し使って、今年に入って購入したY電機へ持って行ったら、『今、症状が出ていないから、画像撮ってきてほしい』と言われ、写真撮って持ち込みでやっと受け付け、Y電機の修理工場へ搬入された、その後も症状が出ないし原因が解らないとかで、NECの修理センターへ回されたが、やっぱりそういった虹色のバーコードが上がってくる症状が現れないという事で、昨日結局様子見てほしいと、なんの修理もなく帰ってきた。約2ヶ月も不在だったのだ。で、この【NEC LaVie 】2014年の9月に購入したから、まだ5年経っていないし、Y電機の5年保証に加入しているからハードの部分が故障しているならこの9月までに治してほしい。
こんなこと文章にするのも鬱陶しいし時間勿体ないけれど、この2ヶ月古いVISTAがまだ動いていたのでそれとスマホでなんとか凌いできた。
長い間静かにしていたから勿論今のところ虹色のバーコードは現れてこない。

気分を変えて、
昨日は3月3日[リボン]桃の節句 ひな祭り[リボン]でした。
一昨年は友人宅の100年以上経っているお雛様に遭遇出来たけれど、今年はなんと当方にある2体のアンティークドール風の人形に、友人のAnneが着物を着せ付に2月中頃来てくれたのです。
染子とEmily と申します。

DSC_0153c.jpg
【染子】

DSC_0151c.jpg
【Emily 】

some&emi.jpg
【染子】と【Emily 】


こちらは東松島生まれの【おのくん】
ono1.jpg

おのくんは宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の、住処であった東松島の復興を願って生まれたキャラクターです。
丁度染子達に着物を着せている時に宅配便が来ました。【おのくん】だったのです(^_-)-☆。染子達と縁があるのかなーとアップしました。石巻市に居る従妹からのプレゼントです。
えーっと口のところ?の黒い線はなかったのですが、Anneと私が協議した結果入れさせて頂きました(*´一`*)。

emiry2c.jpg

これは以前【Emily 】の洋服を作ってくれていたAnneが撮ったものです。漂白・パリッと糊付けされた下着にしてもらって、Emily はとても美しい。

emry1.jpg

彼女達にも不思議な成長があり、これからも魅力有る日々を共に過ごせたらと思っています。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

つぐみ

しばらく更新がなかったのでどうされているのかな?と思ってました。
PCが修理の旅行に行ってたのでしたか。でも不具合がみつからなくてまさかのそのままのご帰還でなんだか・・・ですよね。

お二人とも着物がよくお似合いです。着物の作り方って理解してないと難しそう。当たり前だろうけれどちゃんと帯揚げ帯締めもされていて凄いですね。

by つぐみ (2019-03-06 19:53) 

mirro

つぐみさん
不具合は確実にあるのです。
でも1ヶ月使ってなかったので、今のところ治まっています。

はい、着付けは友人が全てやってくれました(*´▽`*)
本当に長い年月、同じ空間で私を見てくれていました。
彼女達も不思議な成長があり、
これからも魅力有る日々を共に過ごせたらと思っています。
by mirro (2019-03-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ