SSブログ

新春に光の雫 [海]

ここ数年、新春の海辺へ詣でていますが、押し寄せて来る波と音、砂浜に広がる波紋と共に浜辺を彷徨い、今の自分の有り様に心砕かれながら、遠くに感じるその向こうにあるikimonoに想いを馳せ、対峙出来ればと、ここにやって来ています、その他に何も望んでいないのですがψ(*´∀`;) 今年は雲間から光の雫が溢れてくる眩い沈みゆく太陽に遭遇しましたヽ(^▽^)丿。


DSC_0359c.jpg


陽は低く雲間に隠れていきました。。
DSC_0306c.jpg


ジョンブリアンに染まっていく空と海との狭間に、微妙に光の雫が落ち始めます。
DSC_0312c.jpg


DSC_0318c.jpg


雫は大きく透明に広がっていきます
DSC_0323c.jpg


DSC_0326c.jpg


強い光が雲間から射し込み始めると、上空のジョンブリアンに染まっていた雲の端切れは色を失っています。
DSC_0325c.jpg


DSC_0328ca.jpg


DSC_0334c.jpg


DSC_0343c.jpg


廻りに幅広い濃い朱色の環が・・・
DSC_0348c.jpg


DSC_0351c.jpg


DSC_0353c.jpg


大きく広がっていた透明な雫も切れ切れに朱色に染まってしまいます。
DSC_0357c.jpg


DSC_0360c.jpg


DSC_0364c.jpg


DSC_0368c.jpg


DSC_0370c.jpg


DSC_0372c.jpg


DSC_0374c.jpg


DSC_0377c.jpg


DSC_0380c.jpg


陽が降りてしまった空の模様も限りなく微妙で、この画像ではとても観られない複雑な色相のものでしたが、いつかの私のバレットにあったような懐かしい感触がありました。
DSC_0384c.jpg


DSC_0386c.jpg


砂浜では波紋が溢れて、雫が青白い縦紋様を描こうとしていました。
DSC_0179c.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

つぐみ

日没前後、見とれてしまう風景ですね。
マジックアワーというのでしたっけ?
余韻に浸ってしまいます。
でも最近こんな風景をみていないです^^;
by つぐみ (2019-01-08 22:55) 

mirro

つぐみさん
ここは瀬戸内で、日本海と違って穏やかでした。
日本海は曇りがちですが、お日様も覗いて
こんな日没が観られました。
by mirro (2019-01-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ