SSブログ

対談:クレパス画の魅力  [絵画]

画家 田伏勉氏が 四條畷市文化協会会長 山口久美子氏との対談でクレパス画に至った経緯・魅力etc.について語られています。

img005c.jpg



img006c.jpg

田伏 勉 クレパス画展 3/15~3/26迄 帝国ホテルプラザ2階ギャラリー尾山で開催中です。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

つぐみ

寄贈された絵が倉庫入りってちょっと悲しいですね。
大事にしすぎなのかしら?
専門家用のクレパスがあるんですね。
クレパス展、水曜日だったら行けるかも?と思ったらお休みでした^^;

by つぐみ (2018-03-16 20:47) 

mirro

つぐみさん
展示されなかった意図はわかりませんが、
少なくとも絵画芸術への理解度が低いスタッフだったのでは(*´Д`)?

今日行ってきました。
会場へ入ると、明るく素敵に作品達が迎えてくれますよ。
私は田伏氏の白色の使い方がとても美しく、想いが広がり
魅せられます。

水曜日はお休みですが、なかなか良いお勧めの作品展かと思います。

プロ用のクレパスですが、材質もよくノビもよく使い易いです。
子供たちにも使わせてあげたいです。
あー、、でもあのゴシゴシ根気よく塗って仕上げることも、
幼少の時はいい経験になるかもしれないです。。
by mirro (2018-03-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ