SSブログ

枝垂れ梅 [花・樹]

春の嵐の翌日に近くの公園の枝垂れ梅を見に行きました。

DSC_0609c.jpg嵐の後の青空に
小さくまあるくなった花弁が
午後の光に降り注ぎ
黒い足元には 
踊り舞った花弁が














DSC_0629c.jpgこの世ならぬ空間に 
迷い込んだ梅源郷がありました。












DSC_0665c.jpgDSC_0679c.jpg


















DSC_0683c.jpgDSC_0685c.jpg

















↑↑の画像はクリックして下さい。少し大きくなります。


DSC_0691c.jpg


DSC_0663c.jpg


DSC_0644c.jpg




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

middrinn

コレはまた素敵なところにお住まいですね(^^)
たしかに桃源郷ならぬ「梅源郷」ですね(^_^;)
by middrinn (2018-03-07 21:53) 

mirro

middrinn さん
はい 管理された公園の梅ですが、
「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは〜」w( ̄▽ ̄;)
嵐の後でしたが風情がありました。
ここ数年『谷間の梅の白波』
http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04 
を愛でていましたが、今年は近所になりました。
週末はその公園への農道が渋滞していたと思います(*´Д`)。


by mirro (2018-03-07 22:50) 

つぐみ

行ってこられたんですね。
まだまだ見頃は続きそうです♫
春の嵐の後だったので花びらが散っていたのがそれもまたいい風景ですね。
by つぐみ (2018-03-08 20:17) 

kingfisher

枝垂れ梅・・・きれいですね~
枝垂れといえば桜を連想していました
by kingfisher (2018-03-08 21:30) 

mirro

つぐみさん
嵐の後でやはり花弁は丸く縮んで傷んでいましたよ。
皆さん既に美しい梅の花撮られているので、
”何か面白いものないかな~”なんてキョロキョロ
他に眼を向けたりしていましたが、
技術はないしカメラ任せでなかなか思っているように
いきませんね。難しいですね。
by mirro (2018-03-08 22:03) 

mirro

kingfisherさん
櫻も梅も枝垂れの方が風情があるのでしょうか?
撮り続けておられるハヤブサなんかは上昇する雄姿が
魅力的なのでしょうね彡☆彡?

by mirro (2018-03-08 22:19) 

扇喜美子

綺麗ですねぇ!写真もお上手だし。
とてもいい眼の保養が出来ました。ありがとう。
by 扇喜美子 (2018-03-09 00:19) 

mirro

扇さん
拙い写真観て頂いて有難うございます。
季節ごとにあっちこっち出かけることもないので、
いろんな珍しい機会もなく
季節はあーと言う間に過ぎてしまいます(;´∀`)。
by mirro (2018-03-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ