SSブログ

Hiroyuki Miyasita Trio [音楽]

とっても久しぶりに生音のシャワーを浴びてきました。ひとつぶひとつぶの音が身体中に降りかかり、何十兆の細胞にまで達して洗い流され蘇ってきました\(^▽^)/。素晴らしいトリオでした。

DSC_0373cc.jpg

Hiroyuki Miyasita Trio
宮下博行(P)
佐々木研太(B)
木曽稔之(Ds)

DSC_0375cc.jpg
宮下博行(P)

DSC_0389cc.jpg
佐々木研太(B)

DSC_0394cc.jpg
木曽稔之(Ds)

この夜のセットリストは、コンポーザーでもある宮下氏のオリジナル曲とスタンダード曲
それにこの8月に亡くなったアメリカのギターリスト ジョン・アバークロンビー(John Abercrombie )の【Lst】という曲、ヨーロッパで活躍していたこともあったためか繊細だけど、どこか骨太な感じもした。ドラムのジャック・ディジョネットとは終生の友だったそうだ。ジャック・ディジョネットが好きだった当方先代のコレクションにCDがあるかもしれない。探してみよう♪
あとポーランドのピアニスト マルチン・ボシレフスキ(Marcin Wasilewski)のナンバー【Spark of Life 】この方はキース・ジャレットに感銘し強い影響を受けたんだそうだ。
で、、合計10曲にアンコール曲だった。

DSC_0379cc.jpg

DSC_0393cc.jpg

宮下氏はキースのように天から降ってくる音色があるし、キースとディジョネットはトリオを組んで周知の間柄だし…♬
う~ん皆どこかで繋がっているんだ♪
いやぁ~楽しく暖かな一夜になりました。
トリオの皆様ありがとうございました。

DSC_0396cc.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

つぐみ

コンサートより小さいなお店でのLiveの方がより楽しめるでしょうね。
なかなか行く機会がないですがあれもこれもは無理なので仕方ないです。
by つぐみ (2017-12-01 20:56) 

mirro

つぐみさん
ライブハウスは大きいところもありますが、
ここは至近距離で演奏聴けるし、親しくお話も出来て”良いかな~♪”

by mirro (2017-12-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ