SSブログ

クレパス画 [絵画]

先月『同期展』に出品したクレパス画2点です。

ikimono1.jpg
『ikimono resti』 210x300mm クレパス 出谷和子

ikimonode.jpg
『ikimono resti』 210x300mm クレパス 出谷和子

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

つぐみ

画像が大きいとまた感じが変わりますね。
なかなか写真にするには難しそうです。
by つぐみ (2016-12-09 20:56) 

mirro

つぐみさん
この絵はマチエールが持ち味ですが画像では
とても出しきれません。
色合いにしてもいつも何か違うと思いながらアップしています。
しかたないです。本物を観て頂くより他ありません。(;´∀`)

こういうところに絵画をアップするのはメモのようなものだと
思っています。

by mirro (2016-12-09 23:24) 

sternenlied

あら、まあ、びっくり!
2番目の絵、旅先で同じような情景を目にしましたよ。
海辺に面した崖の中に掘られた洞窟のようなトンネルの
一箇所に3つ大きな窓のような穴が開けてあって、
そこから崖へととどろきと共に押し寄せる力強い波が
見えるようになっていたのですが、そこの窓穴にそっくりです。
大分後になりますが、その情景も記事にアップする積りです。
by sternenlied (2016-12-11 18:20) 

mirro

sternenliedさん
お帰りなさい。早速お出で頂いてありがとうございます。

この2枚の絵はローマの遺跡Villa Adoriana(ビィツラ・アドリアーナ)
からのもので、洞窟でもなく、波も押し寄せてはきません(;´∀`)
またまた海なんですね。とってもとっても楽しみです。

http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29

http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2015-12-24-1

こちらに画像アップしていますのでまたお暇な時に見てくださいね。
by mirro (2016-12-11 23:54) 

ぷーさん

わぁー、おー!
びっくり!

素敵ですね!

何とも言い様の無い絵。

なんなんだ?!


美しいようで美しく無い
明るいようで明るくない

凄いようで凄くない
力強いようで強くない
シンプルなようでシンプルで無い

寂しいようで寂しくない


何とも言い様のない、色彩

素敵ですね!

私は、この二つの絵に命の大切さ
心・意識の大事さ

重い自己啓発を感じます。

想い、心、感情、
上段の絵には、どこかはにかむ少し遊び心が
下段の絵は、これが大事
作者の想い

社会と自己と、も一人の自己の葛藤めいたものが。
だから面白いです。

素敵なクレパス画!

クレパスいーですね!

ミロサンお疲れ様でした!(^-^)
by ぷーさん (2016-12-16 00:04) 

ぷーさん

遺跡なんですか?(@_@)
しかし、上手いな!いー絵ですよ。[手(チョキ)]
by ぷーさん (2016-12-16 00:09) 

mirro

ぷーさん
最高の誉め言葉ありがとう!
今ぷーさんのコメントを読んで気づきました。
本当にはこの絵は何も語ってないのかもしれません。

美しいようで美しく無い
明るいようで明るくない

凄いようで凄くない
力強いようで強くない

シンプルなようでシンプルで無い

寂しいようで寂しくない

よくぞ言い得てくれました。その通りだと思います
何もかも忘れてローマへ旅立ち、何かを知りたいとか得たいとか
そんな想いは一切なく、ただ遺跡・教会の絵画と向き合っていた日々でした。
そんな遠い日々のikimonoとの出会い、
そんな真っ白な中で出会ったikimonoこの遺跡です。

観る人にそれを感じて貰えてとっても嬉しいです。

願わくば実物ご覧あれ♡

by mirro (2016-12-16 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ