SSブログ

大宇陀テニス合宿 [スポーツ]

今開催中の全米オープンテニスで我が錦織圭選手が8強に進出、凖々決勝では宿敵英国のアンディ・マリーとの対戦になりました。対戦成績1勝7敗、頑張れ圭!今度こそ2勝目を!

ところで錦織圭選手にあやかって?我らが“ニコニコテニスクラブ”もこの暑さの8月末、樹齢300年と言われている枝垂れ桜で有名な『又兵衛桜』がある奈良県宇陀市の近くで合宿とやらをしてきました。宿泊施設のすぐそばに全天候型のドーム式体育館があり天井も高く、日焼け・太陽光の心配もなく、それに涼しい風も入ってくるなかなか快適なオムニコートでした。
1.jpg

我々は利用しなかったですが、温水プールもあるんだそうです。もちろん宿は温泉です。が、私は知らない人と一緒に入るお湯がどうも苦手で、どうしてもなじめない何かがあってお湯も周りの景色も楽しめないのです。

テニスメンバーは10人ですが、今回参加は8人で男性4人、女性4人でゲームは総当たりのダブルスでした。やっぱり勝ち点上位4人は男性で、Iさんと私が同点の5位でした(;´▽`*)。

宿の前に大きな池があって、この画像では見にくいですが、手前の岸に見える小さな黒いのが父・黒ヤギ、池にいるのがカルガモ達です。ヤギは母白ヤギさんと父黒ヤギさん、それに子供の白ヤギさんがいました。母白ヤギさんがお乳を飲ませていました。ゆったりした風景が流れていました。
3.jpg

懐かしいこの歌を思い出しました♪

しろやぎさんから おてがみ ついた♪
くろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに ♪

くろやぎさんから おてがみ ついた♪
しろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ご ようじなあに♪..

で、、彼等は結ばれたんだっ♪\(^▽^)/[ムード]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

つぐみ

合宿までされてすごいですね。
いいテニス仲間に恵まれて運動不足なんてどこ吹く風でうらやましいです。
ヤギが放し飼いされているんですか。
この童謡のヤギたち・・・え?結ばれたんですか!?

by つぐみ (2016-09-08 20:05) 

mirro

つぐみさん
いやぁ~この池にいた白ヤギさんと黒ヤギさんは間違いなく
結ばれていましたよ☆彡。
こんなおてがみのやりとりがあったかどうか?
アハハハハ、、
彼等が代表してこの歌の結末かとヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

by mirro (2016-09-08 20:42) 

るんるんさん

テニス合宿楽しそうですね!
天気も良くて日頃の生活パターンを変えて
発散!(^O^)
しろやぎさん、くろやぎさんの歌はじめて知りました。可愛いうたですね[ムード]夜の宇陀の星空きり。いでしたあー、たゅしかつた!
by るんるんさん (2016-09-09 00:27) 

mirro

るんるんさん
るんるんでしたね\(^o^)/

しろやぎさん、くろやぎさんの歌
終わりがないところがいいよね♪
でも着た手紙は食べても、自分が出す手紙は食べないところが
ハハハハハッ、、なんか深い意味があるん?(#^.^#)?
by mirro (2016-09-09 10:32) 

hiougi

mirro様

訪問ありがとうございます。
「元展」に出品されているとのこと、絵をお描きになっていらっしゃるんですね。
ブログの中で拝見しました。
私も国立新美術館での公募展への搬入(彫刻二点)を済ませたところです。
朝顔が庭のあちこちに咲いています。
やはり夏の花、どこか少し淋しげでおあります。
また時間がありましたら、「ひだまりの花々」へお立ち寄り下さい。
by hiougi (2016-09-12 04:41) 

mirro

hiougiさん
お出で頂いて、コメントも有難うございます。
hiougiさんのブログは落ち着いて格調高く
花々の写真も素敵ですし、アート鑑賞の感想も読ませて頂いていました。
絵画はここ2年程の間に、抽象絵画になっています。
こちら稚拙なブログですが、今後もよろしくお願いします。

by mirro (2016-09-12 23:47) 

hiougi

mirroさんコメントをありがとうございました。
ゲッカビジンは夕方から咲き出し、そして9時頃から香りと共開きだし、12時頃までが一番いい姿となります。
3時頃までその姿を保ち、5時頃には力を振り絞ってただらりとした果てた姿になります。
毎年、こうして一夜限りのおつきあいをします。夜の弱い私には10時過ぎはもう睡魔に負けてしまいます。(朝は強く、毎日ほぼ3時起きなのですが)
また年に三回ほど咲くこともあります。
これまでのゲッカビジンの様子も何度かアップしてありますので、時間がありましたら、ブログ内検索に「ゲッカビジン」と入れてみて下さい。
ちなみに咲く過程の様子や、咲き終わりの力の限りを尽くした跡の姿は下のブログで見ることが出来ます。参考までに。
2016/8/8
hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-3063.html
2015/8/2
hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2628.html
2015/8/3
hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2629.html
鑑賞記録も読んでいただいたとのこと、感謝です。時代の流れを感じそして新しい感性に触れるために都会の空気を吸いにたまに出掛けます。基本的に毎日更新していますので、よろしかったら訪問下さい。これからもよろしくお願いします。

by hiougi (2016-09-14 05:36) 

mirro

hiougi さん
有難うございます。
画像と共に花の開花の妖艶さ、それは hiougiさんの文章からも
凄い想像を掻き立てられ、魅了され打ちひしがれてしまうのです。

全身のエネルギを放出し、頭を持ち上げ雌蕊のくねる様子、
そして彼女の変わり果てた姿それもこの眼で確かめたい!
胸打たれてしまいます。
8月にもそして9月にも開花の様子を2度も!!
ご覧なられるんですね。羨ましい!!

たった1日足らずで見事にエネルギー使い果たす彼女に
いつかいつか、ほんとうにほんとうに遭遇したいです。
もう、これは、私の切なる願いになりそうです。

by mirro (2016-09-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ