SSブログ

木蓮の涙 [花・樹]

この辺り大阪南部はまだ雪の日はありませんが、ここのところ寒い日が続いています。
お昼から駅への游歩道に1本だけある白い木蓮に蕾がいっぱいついていました。
3月の春の夕闇にぽっぽっと咲く木蓮の花ですが、白い涙を誘う木蓮の花ですが、その花に今はまだなんの涙もありません。

cc.jpg

また春が巡ってきて、今年はどんな涙を咲かせるのでしょう?

http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09

http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

つぐみ

いつのまにやら木蓮の蕾がふくらんで春への準備をしているんですね。
まだまだ寒い日が続きますがちょっと春の兆しを感じることができました。
by つぐみ (2016-01-23 22:47) 

mirro

つぐみさん
大好きな木蓮も、あっという間に散ってしまう木蓮ですが
あの白い涙をまた見れるのかと思うと心ざわめきます。

by mirro (2016-01-24 02:18) 

りつこ

蕾が出て来てるのですね?
まだまだ寒いのに
静かに静かに生きているのですね。
声を出せる私達始め生き物は有り難いですよね。

木蓮の様に静かに艶やかでいたい。

そんな女性で在りたいと思う今日この頃(>_<)

by りつこ (2016-01-24 05:31) 

mirro

りつこさん
貴女は十分に艶やかで美しいですよヽ(´▽`*)♪。

ただそれぞれのikimonoにはそれぞれの美点があって
そこでその有り様を十二分に生かし、
その生命を咲かせるのだと思います。
それを享受できる我々ikimonoはおもいきりそれ等を感じ、
そこからの想像と共に生きたいですよね。

by mirro (2016-01-25 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ