SSブログ

海への憧憬 [海]

大好きな暑い暑い夏も翳りが見え始め、今朝はとても涼しい風が吹き込んでいました。
この夏も過ぎゆくのかと思うととても寂しいです。
8月の初め瀬戸内へ小旅行に出かけましたが、海辺へは行かなかったので、やっぱり想いは留まらず、
恋しくなって何十年ぶりかで海との逢瀬を楽しんで来ました~(´▽`*)~

DSC_0360c.jpg

DSC_0346b.jpg私の祖先は陸と海のはざまで片割れが、陸へは上がらず、海へ舞い戻ったikimonoだったかなと思う昨今です。DANAが呼び戻すんですよね(´▽`*)。
波に身を任せ青い青い空を見上げているのが好きです・・・海の藻屑になって・・・





いやぁ~しかし、想いは十分あったにも拘わらず、久方ぶりの逢瀬は思うにまかせず、双方の距離は思ったように伸びず?縮まらず?捗らず?ぎくしゃくしたものになりました~(´∀`)~。
「好きじゃないプール相手にしてでも出直して来いって!」
そうです好きでもない相手のところへ通って体力アップ励まねば!!( *´艸`)。来年は日本海の冷たく透き通った岩場で潜ったり、サイパンあたりでもいい、砂浜が美しい浜辺で泳ぎ波と戯れ過ごせますように。


DSC_0359c.jpg


DSC_0358b.jpg




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

つぐみ

わぁ!すごい!
泳がれたんですか!
しかも何十年ぶり?
最後の泳いだのはいつかしら?
そういえば、何を思い立ったか10年ほど前に水着を買いましたわ。(ビキニではありませんよ。)
一度も着ていません(笑)
by つぐみ (2015-08-24 20:46) 

mirro

つぐみさん
えっ、水着買われていたのですか?
やっぱり泳ごうと思って?当たり前(笑)

もう何年か前に泳がないと諦めていたのに、
こんところ急に海が恋しくなって♡♡
浮いてるの、証拠写真ですよ~(*^〇^)~ははは~笑うよね。
もちろんビキニは諦めていますし。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


by mirro (2015-08-24 22:59) 

猫爺

おはようございます。

実家の隣町が海で、子供の頃は自転車を漕いで泳ぎに行きました。
当時はがらがらで、松林に勝手に服を脱ぎ捨てて。
盆が過ぎると海もクラゲが増えて、
おまけに足を引っ張られる、なんてよく脅かされました。
そう言えば私ももう長いこと海水浴してません。

こちらの海は岩場にはウニがうじゃうじゃいて、
うっかりすると踏みつけて針が残ったり。
(あ、このウニは食べられません)
当時はサザエなんて採っても怒られる事もなかったのですが、
子供の頃からド近眼でしたので私は下手でした。

日本海の海も,今じゃ都会からわんさか人が押し寄せて、
夏など近寄りたいとは思いません。
シーズンオフの海を見ながら漁港の上の温泉に入るのが一番です。

そう言えば、掲載されていました写真、
最初はえらく大きな露天風呂?どこの温泉?と。
おまけに書かれた文章の最後、「波」と「彼」とを読み間違い。
なんだかな〜、目が歳だな〜。


by 猫爺 (2015-08-25 10:21) 

mirro

猫爺様
いつも有難うございます。
以前行った日本海もイメージとは違ってしまっているかもしれません。
隣町も魅力なくなって残念ですね。

海も波もみんな憧れですから、彼と捉えられてもOKです(´▽`*)
露店風呂はあきません( `ー´)ノ 
少しですが波が渦巻いていますよね。泳いでいますよね~( *´艸`)~
あっでも私も一瞬彼と打ちそこなったかなと思いましよ★

私が通っていた高校は夏休みになると、
海へ連れていかれ遠泳の試練が待ち受けているのです。
沖へ向かって順番に並んで泳ぐのです。厭でしたね。
でもそのおかげで、なんとか泳げるようになったのですが・・・。

この海辺も管理されていて時間がくると遊泳禁止になるんです。
なんてこった、、ほっといてくれ(*´Д`)
後は自己責任でと言った時間帯で、ずらして行ったので、
すいてましたが・・・
by mirro (2015-08-25 19:49) 

りつこ

良かったですね!

2枚目の写真はきっと海の女神ですね。
海にはご馳走がいっぱいいる(*^^*)
海の色んな顔を見ると癒される励まされるし涙する時もある。

東北の荒れ狂う日本海はこの世の地獄の様に恐ろしく小さい頃驚いたものです。

来年はミロさん沢山海の神様との逢瀬を楽しんでください。

海の女神と海の神~逢瀬の結果又意味のある
IKIMONOの作品が産まれる事でしょう!


楽しみにしています(*^^*)

考えるな感じろ!この言葉を口ずさむ人がいて意味がもひとつ理解出来なかったんですが(;´д`)

何となく理解出来るよな~

すいません、くだらないこと。(;´д`)

海の色んな顔常に見たいですね、海が見える家に住まわれてる方羨ましいです。(*^^*)
by りつこ (2015-08-28 05:04) 

mirro

りつこさん
ウギョ~~海の女神?海のモクズでお願いします~(*´Д`)~。
漂い漂い海の女神に出会いたい♪♪
確かに未知なる出会いがきっとありますよね。
最近は海辺の散歩ぐらいの出会いでしたし、
本当の意味で海はまだまだ知らない存在です。
体力付けて、対峙できるようにと思いますが、
なんせ、努力のない私、、
どうなることやら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>考えるな感じろ!

まず感じそれから考えるようにしています。
りつこさんの感じる力で海はもちろんこの宇宙を
この世界の不思議を紐解いて私にも少しくださいませ。

海の近くに住みたいです。塩害のことなど考えないで( ;∀;)
素敵な海辺の家に行きたいですね(*^^)v

by mirro (2015-08-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ