SSブログ

出品作品の事 [絵画]

第44回元展、無事閉幕できました。沢山の方にお出で頂き有難うございました。

今回始めての抽象的な表現で、これからの課題も多く未熟なものでありましたが、IKIMONO~ISEKII~揺れ動く空間を目指したいのです。変化する(崩れゆく)ものと今なお在る変わらないものその空間と時間を捉えたいのです。
いつも言ってますように、いろんな形で生き継がれていく命として、美しくざわめきたって欲しい、
それはまた波打ち際のように不思議な不確かなところ。。嘗てIKIMONOが海から陸へ上がって来たように、また上がって来なかったIKIMONOがあるように、揺れ動く空間であって欲しい。

isek2.jpg
〚IKIMONO~ISEKI~〛変形200号・F100号

いやぁ~、、考えただけでも超難しそうで、こんなこと表現できるのかと思っていますが、自分の中に想いがある限り、自分が目指すものがある限り手が届かなくても、行きつく処などわからなくても、同じところに留まらず追い求めて見たいのです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

猫爺

こんにちは。お暑うございます。

元展は今年もお伺い出来ず残念でした。
今年の内容はoilpaintさんのブログで
大まかに拝見させて頂きました。皆さんすごいな〜。
mirroさんの絵もどんどん進化しているご様子、
でも色使いとかmirroさんらしいな、と拝見しました。

IKIMONO~ISEKIは
過去と現在と未来の入り交じった世界?
外面世界と内面世界が交差する世界でしょうか?
色即是空、空即是色の世界にちょっと似てるのかな?
絵は観る人にいろんなイメージを提供してくれますよね。


by 猫爺 (2015-05-29 14:28) 

つぐみ

いろんな思いを持っておられるんでしょうね。

やっぱり実物に勝るものはないです。
by つぐみ (2015-05-29 21:17) 

mirro

猫爺様
有難うございます。
絵描き仲間それぞれ変化してきました。

色即是空、空即是色
すべては変化して行くし、行きつくところ結局何もない。
その通りだと思っています。

でもやっぱり、変化しながら、そこへ行きつくまで、
今我々は在ると感じ、変化に身を任せながら
生きざるを得ないのですよね。
ざわめき、揺れ動き、それはもしかしたら、美しいのかもしれないと。

そしてその揺れ動く空間、はざま、そんなものは本当はないのかもしれない。
でも絵画なら、捉えられるのかもしれない。( *´艸`))
やっぱり、絵空事ですよね( `ー´)ノ?

by mirro (2015-05-29 23:51) 

mirro

つぐみ さま
いろんな想いが交叉します。
想いを少しでも近づけて、絵の具で表せ得ればと。
そんなこと出来るんかいと( *´艸`)

by mirro (2015-05-29 23:54) 

りつこ

ん、ん!ん?!うー!

驚きました。ガラッと画風の凄い変化と進化に。
何があったのか、今はどうなのか?

IKIMONOと言うよりmirroさんの心が今どうあるのか?

平和な空間での血しぶき湧く感情、葛藤、反骨精神

これから何処へ行くのか?

感受性豊か過ぎるものはこの世では生きにくいものでございます。


しかし、白いキャンバスに今ある想いを映して沢山のGALLERYを驚かせてください。


GOLF・テニス他トップplayerはGALLERYを驚かせて完全に魅了させる。


画家もそうですね、GALLERYをその絵の前から魔法をかけたかの様に動けなくする、衝撃で身動き出来なくする。

絵とGALLERYの精神の繋がり、引っ張りあいが魅了となるのでしょうか。


素敵な絵画です。(*^^*)

Mirroさんお疲れ様でした。

そして、mirroさんはほんと、素敵な大人の女性です。

私は今、very happy!です。♪
by りつこ (2015-06-06 11:21) 

mirro

りつこさん こんばんわ☆
コメントありがとう。
確かにここんところ画風が変わって来たような?
平凡な私を駆り立てるもの、血しぶき湧く想い?
そう、もし、そうならば、焔となって燃え尽きたい!

ははは、そんな風に生きてみたいですわ♪♪
根底の私の想い?白状しましょうか?
〚ただ単に、絵の具で遊びたいだけなのですよ〛ヽ(´▽`*)ノ

by mirro (2015-06-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ