SSブログ

Romaの風に吹かれて [ROMA]

ここ『風に吹かれて』1ヶ月以上更新が滞ってしまった。
風に吹かれて、、、そう、、急に思い立ってローマの風に吹かれてみたいと、10月中半大阪を発ってその日のうちに夜のローマにいた。
でも、西へ西へと向かう12時間のフライトはウランバートル、ノボシビールスク辺りから時が止まった夕焼けが続く世界がはじまり、沈まない太陽と共に行くローマは永遠の都なのかもしれないと。

sunset.jpg雪原を眼下に、そこにやっぱり夕焼け雲との水平線がある。


























ローマでの宿泊、簡素だけれども空き部屋を素敵にアレンジしてくれた友の想いがこもったこの部屋で、どんな日々が、どんな出会いが待っているのだろう。。。

room1.jpg

急に思い立ったとはいえ、4つの想いを抱いて降り立った、ここ風に吹かれてのローマ、首尾良く想いは達せられるのだろうか?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

猫爺

おはようございます。
そしてお帰りなさい!

どうなるのかな?と心配をしておりましたが、
無事お帰りでホッとしました。
さっそくのブログ更新、これからが楽しみです。

用意して頂いたお部屋も細かいところまで気遣いが感じられますね。
お布団が少し薄くて寒いんじゃないかな?とは思いましたが、
冬でも襟元を開けるおしゃれなラテンのお国柄ですものね。
(そう見えるだけ?ベッドカバーで薄く見えるのかな?)

ボチボチと日本にまた順化しながら、
ローマの顛末をぜひぜひ更新頂ければ、と期待しております。

by 猫爺 (2014-11-01 07:31) 

mirro

猫爺さま 
本当にご心配おかけしました。
こんな無鉄砲な思い付き、みんなみんな心配してくれました。
自分の半分は呆れていますが、半分はしゃない行きたいんやしと( *´艸`)
でも、こんなぼんやりな私がこうして無事だったこと、不思議ですよね。
ラッキーとしか言いようがないですよ☆☆☆

想いを馳せる新しい出会いもありましたし、ローマのJazzも最高でした。
緩慢なアップになると思いますがご覧くださいね。
by mirro (2014-11-01 23:10) 

りつこ

うーん!おかえりなさい!(*^^*)


ミロ様 すっかりイタリアンになって永住されるかと心配しておりましたぞよ。


イタリアでの話第一話、空からの影像バッチシ!お部屋何ともsimpleだけど素敵イタリアの匂いが伝わって来ますよ♪
ミロさんの
イタリア探訪楽しみだな(*^^*)ワクワク!
by りつこ (2014-11-01 23:10) 

mirro

は~い りつこさん 帰ってきましたよ♬
石の国、石の文化になじんで、生活できる?
そしてそこで絵も描ける?手強いイタリア女になりたいです( ゚Д゚)/

この部屋はとっても広くてここでキャンバス広げられそうなんですよ(´▽`*)


by mirro (2014-11-01 23:35) 

つぐみ

帰っておられたのですね。おかえりなさい。
有意義な時間を過ごされたみたいでね。
年と共に足がすくんでしまうことが多い中での実行力に敬服です^^
日本を離れようと思うこと自体、ワールドワイドですよね。
その発想がまた羨ましいです。
いろいろお話を聞かせていただきたいです。
by つぐみ (2014-11-02 08:36) 

mirro

つぐみさん
そうなんです、深い思慮もなく日本の生活からを離れたかったのです。
あわよくば、心惹かれる新しいものに出会えるかもしれないと。
なんと厚かましい発想でしょう(*'ー'*)
いろんな面で手強い街ではありましたが、やっぱり今なお生き続けている
遺跡、古い都、音楽にしても心揺さぶられる出会いがありました。

大したこと書けないと思いますが、また見てください。

by mirro (2014-11-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ