SSブログ

USオープンテニスにちなんで [スポーツ]

USオープンで準優勝した錦織圭選手へ島根県と松江市からそれぞれ栄誉賞の授与が検討されていたそうだけれど、錦織選手の方から『まだまだ発展途上で、プロ選手として何かを成し遂げた時がふさわしいのではないか。』と辞退の回答があったとか。 
全米オープンからかなり日が過ぎてしまって、熱も褪め気味のところだけど、ジョコビッチ選手との準決勝戦は歴史に残る試合だったし、まだまだ熱く人々の心を打ち続けているのではないだろうか?

これもアップが大幅に遅れてしまったけれど、我がへなちょこ『nikoikoテニスクラブ』もUSオープンがまだ冷めやらぬうちにと、久しぶりに『nikoniko杯』争奪戦を行った。
それで混合ダブルスで久しぶりに優勝してしまった。優勝といってもメンバーは10人なので。

cup.jpg

そういえば長い間持ち帰ってなかった『杯』なんだか懐かしい。20年位前に自分が選んで優勝カップにした。

←カップというか花瓶にするとより美しい。
また花をいっぱい活けてみよう(*^^)v

あみだ籤で組み合わせたそのダブルスのパートナーとは、小学校・中学校・高校・それに勤めていた会社までも1年程一緒だった。その後、同窓会などで合うことはあっても、特別付き合いがあったわけでもなく、ここ3年程また一緒にテニスをすることになってしまった( ;∀;)。そんな例はめずらしい?

いろんなところでいろんな出会いがあり、別れがあり、また出会ったり、また別れたり?( *´艸`) いつどうなるかわからないというのが、このところの思いかも。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

猫爺

こんばんは。
優勝おめでとうございます。
錦織選手の上を行く快挙?ですね。

この優勝カップ、ぱっと見でグラナダ焼き?と思いましたが、
良く見ると柄が違いました。
でも変わってる〜。どこの焼き物でしょう?

人との交わりもこの優勝カップと同様ですね。
くるくると人の輪は重なったり離れたり。
でも縁があれば、こうやってまた、再会出来る日も。

先の事は鬼が決める事かも知れませんが
希望だけはいつまでも持ち続けたいなって思います。


by 猫爺 (2014-09-20 20:19) 

つぐみ

テニスで優勝されるほどお元気でしたか。
凄いですね!
優勝カップまであるなんて!

就職先まで一緒の人ってなかなかいないですよね。でも私もいるんですよ。
高校からですがずっと一緒。大阪に住んでいないのが残念なんですが今もお世話になりっぱなしです。

by つぐみ (2014-09-20 20:20) 

mirro

猫爺様
有難うございます。
環境?などを考え合わせると、う~んどこからか栄誉賞など
こないかなって( *´艸`)ははっ。

そうです、このカップちょっと見、スペイン風で気に入り選んだのですが、
まるっきりの日本製でごく平凡な焼き物かと・・・
T百貨店で購入したものです(*^^)v

以前の記事、崇徳院の歌『瀬をはやみ ・・・・』ということもありますが、
人に限らず、この世の全ては、儚いものでありながら、その時
その時の出会いで何かを感じ得るということが、大切なのだと思っています。

ここ数か月自分を見失っていましたが、絵を描き、音楽を楽しみ、
そしてこのブログで自分を見つめなおすことをまたやっていきます。
有難うございました。



by mirro (2014-09-21 02:56) 

mirro

つぐみさん
小学校~職場、あんまり意識していなかったのですが、
人との出会いで感じることがあって、なかなかの縁かなって思えたのです。

元気ですので、またお会いしていろいろお話お願いします!(^^)!。


by mirro (2014-09-21 03:04) 

りつこ

USオープンテニス、いやぁ日本中が盛り上がりましたね!まさか日本人が準優勝するなんて?!一昔前ではそんな発想誰もしなかっただろうに。想定外ですよ。しかしテニスの神様は平等だったんだ。(*^^*)純心努力したものに光を与えくださる。


ニコニコ杯(*^^*)
永年真面目に取り組んだ人にcupは寄り添う。
どんな球でも諦めない気迫、ラリーとはplayerの思いが入ったもの。

何十年日にちの変化と共に長方形のコートで自我を出し楽しむ、テニスって良いですね。

ニコニコmemberさん紳士淑女?の集まりで楽しいですね!優勝cupお洒落ですね・
by りつこ (2014-09-21 12:15) 

mirro

りつこさん
このnikinikoカップ、割と平等に各人の元へ回っていくみたいですよ(*^^)v。
ぜひ次回は持ち帰ってくださいね。

テニスとか野球とか、汗を流して小さめのボールを追うのが好きです。
あはっ、、前世は柴犬あたりだっだりして(*'ω'*)
by mirro (2014-09-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ