SSブログ

NEC LaVie Windows8.1 [パソコン]

ああ・・久しぶりに長く滞ってしまった。
身辺・生活なんやかんや変化があって、モタモタしている間に時間はあっというまに流れてしまった。
どうしようもない自然の摂理の中でのことなど、自分の力では及ばないことなどもあったけれど
本当にいろんなことが起きて、この歳になってまた、改め人生の妙を知らしめられた、なかなかの熱い長い夏だった。そうもう、秋になっている |д゚)。

はてさて、それに、パソコンまでもがモタモタしはじめ、買い替えることに。
最初のはFMVでWindows98 約9年弱使った。操作にしろ、いろんな在り様が面白くてPCが好きになった。それからやっぱりFMVでVista  今で7年使用、もちろんまだ使えてるけど、いつダウンするかなってことで、今度はNECの可愛い赤いカラーのLaVieにした。Vistaがかなり重くなっていたので、もっとサクサクするかなって思ってたけど、それほどでもなく、少し使い勝手が違うようなところもあるけれど、まぁなんとかなるんかな。ネットで大切なものを購入する予定があって、とりあえず、ネットとプリンターを繋いだ。Vistaが元気なうちに、移し替えなければならないものもいっぱいあるし、98やVistaに同梱されていたリカバリーディスクを自分で作らなければならないらしく、98の時はウイルスにやられて、一度使ったけど、Vistaは使わなかった。専門家でも4~5時間はかかるんだそうな。う~んでも暇をみて、自分で作ってみることに、やっぱり作っておかねばならないなぁ。

で、これは新PCから
次回は絵とピアノのことも♪♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

猫爺

mirroさん、お早うございます。
しばらく更新が無かったのでどうされたかな?
と心配をしておりました。

新しいパソコンを導入されたとの事、
やっぱり新しい畳とパソコンは嬉しいですよね。
ウインドウズは今はリカバリーディスクも自分で?

Macでは無線LANと一緒になった「Time Capsule」で
常にバックアップを取れるように設定していますが、
その「Time Capsule」そのものもいつか壊れるでしょうし、
このあたり、パソコンと言うのは油断ならないな〜、
と思いますよね。

新しいパソコンでまた素敵な情報をお待ちします。

by 猫爺 (2014-09-07 10:31) 

mirro

猫爺様
有難うございます。

新しいPCはお値段が以前に比べてお安くなっているのですが、
その分設定やらがさっさとし難く、リカバリディスクも自分で作るか、
販売店なんかに頼むことになるんです。何万円もいるんです。
自分でできる人が多くなったので、そういう方向になってきたのかなと
思ったりしますが、時間がかかるし、繋いだらほとんど勝手に
セットアップしてくれる方がやっぱり良かったです。
操作も新しいことが増えています。
楽しみながら出来たら良いのですが。。。


by mirro (2014-09-08 00:01) 

つぐみ

新しいPC、いいですね。
でも慣れるまでが大変そう・・・。
リカバリーディスク?よくわかりませんわ。
自分でしないといけないんですか?
ええ、どうしよう!って感じです・・・。

by つぐみ (2014-09-08 19:43) 

mirro

つぐみさん
Windows8.1は新しい機能があって、それはそれで楽しめるんでしょうが,
あまりPCの設定とかにに時間を掛けたくなくなってきているので・・・
リカバリーディスクは時間ができた時にでもしようと思っています。
いろんなことが進化?していきますよね★


by mirro (2014-09-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ