SSブログ

絵画と音楽のこと [絵画]

kennyG.jpgここ2年弱、音楽、特にジャズ関連の音楽に惹かれ、
新しくできた恋人?(*^◇^*) のようなもので、
新鮮で、可愛くて、魅了され♪♪♪
今、私は音楽を愛しているって言えるかも( ^)♪(^ )

一方絵画は15歳の時から油絵具を持ち、10代・20代・
30代・・・・・と私の人生に大きく拘わって、苦楽をともにし、
糟糠の夫(妻)とでもいうんだろうか?
新しい恋人ができたからと言って、捨て去ることなど
到底できないし、自分の想いを吐き出せ、受け入れて
くれる唯一のものだと思っている。
けれど素知らぬふりをされ、とてつもなく狂おしい想いの
時もある。自分に係わって来る、いろんな具象的なもの、
抽象的なもの、不思議なものを表現したいとキャンバスの
前に立つ、すんなり受け入れてくれることなどめったにない
にしても、ここに立っていると安心で、少し受け入れて
くれると、とてつもなく幸せに満ち溢れる。


←Kenny G

新しい恋人は本夫(本妻)との葛藤に苦悩している時に、私を癒し慰め日々を共にしてくれる存在で、
まだまだ未知数でもありながら、魅力の塊に溢れている。
本夫(本妻)が未知数でないかと言えば、全然そんな様相はなく、まだまだ開拓しなければならない。
どうか私のいろんな想いが本夫(本妻)に受け入れられますように(-人-;)。 とやっぱり、最後は願ってしまう。



で、、世の常、二人の男性・女性をそれぞれ愛することはあって不思議ではないと、痛感する日々。。
もちろん私は絵画・音楽で・・・人間どうしだと、あれこれこれあれが生じてくるしなぁ・・・

私は性は女性なので、糟糠の夫、本夫としたけれど、本妻、糟糠の妻って言葉があるのに、
なぜ、糟糠の夫ってないんだろう?女性ってやっぱり支える存在なのかな?
やっぱり、人に尽くせるって大事なことだよなァ・・・当たり前? 

でも想いはあっても技術がない私にはできない以下のこと。
もう20年位前になるかと思うけど、私が風邪かなんかで、伏せっている時、親しい友人が
鯛の煮付け、今でも覚えている ー牛蒡と山椒の葉が添えられてー カラリと煮付けたのを持って来てくれた。
体調が良くない時に、煮魚は苦手なはずなのに、牛蒡も美味しく山椒の香りが爽やかで、食欲をそそり、
元気になってしまったヽ(^o^)丿。
その時から思った、やっぱり、煮魚はカラリと上手に煮付けなければ・・・と(*^●^*)。アハッ 
いや笑いごとではなくね。。。未だに到達できていなし、先日風邪を引いた友人に持って行こうかと、
想いだけはあったが、技術的なことを思うと、煮魚はやっぱりできなかった(;一へ一:)。

友人Anneへあの時のこと今でも忘れてないよ☆☆☆
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

石坂律子

んー、永遠のテーマですね。(((^^;)
本妻は建設的なもの、妾はその瞬間を楽しむもの。本妻の元へ必ず帰らないと行けない葛藤から妾に逃避(*^^*)どちらも笑顔で迎えてくれる。絵画と音楽どちらも笑顔で迎えてくれますよ。(*^o^)/\(^-^*)

忙しいなぁミロさん!心中しないでね!どちらも魅力的過ぎますから。
by 石坂律子 (2014-03-09 08:28) 

anne

いつまでも糟糠の友で宜しく~
糟糠の夫(つま)もありかも。
女性が偉くなっちゃって・・
by anne (2014-03-09 19:16) 

つぐみ

mirroさんの頭の中どんな風になっているのでしょう?

女性を表わす熟語は多いのに男性を表す熟語が少なすぎますよね。

by つぐみ (2014-03-09 21:09) 

mirro

律子さん
ふぬっ~。。とっても説得力あるお言葉
やっぱり本妻と恋人がいる方がいいんだね(^_-)-☆
両方が笑顔で迎えてくれるなんて、最高だ!!ヽ(^o^)丿

超心惹かれることがあると、本当に心中したい気持ちねっ。。
それか、限りなく続く海岸線を彷徨い続けたいわΨ(′▽`;)Ψ~

anne
そうだよね。
私の周りの男性、けっこう女性に支えられてるからなぁ。。

つぐみさん
はぁ・・・私の頭の中?はて?
まぁ、、大体からっぽなんじゃないんでしょうか(;^◇^;)?

by mirro (2014-03-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ