SSブログ

出谷和子展と同期展 [絵画]

楓ギャラリーでの『出谷和子展』~IKIMONO~
お越し頂いた皆様、そしてお越し頂けなかったけれど、このブログで気に掛けて頂いていた皆様、
無事終了することができました。有難うございました。

沢山の方にお出でいただき、思いがけない訪問者もあったりで、とっても楽しく意義ある展覧会と
なりました。大変嬉しく深く感謝しています。

特に1才満たない女の赤ちゃんと3~4才位の男の子を連れて来られた母親が、その男の子に
『これは何に見えるかなぁ?』と聞くと『お腹の中』と答えた時は感激でした。
多分まだ暖かい胎内にいた時のことを覚えていて、そういう答えが戻ってきたのかなっと思いました。
それに私が描き表したいと思っていることを、その方の言葉で言い表して下さった方も何人か
あって、少しは自分の想いを描けたのかなっと思えたりしました。

まだまだ到達出来ていないこともいっぱいあって、今後の制作に生かしたい批評・助言も沢山
戴きました。有難うございました。


会場内で撮影した作品はフラッシュ等が入っていますので、額装を外し後日改めて撮影をし
Mirro'HPにアップしますのでその折にご覧くださいませ。
とりあえず、会場内外の様子です。

☆『楓ギャラリー』入口
entrance1.jpg

entrance3.jpg

☆花梨酒にすると美味しい『花梨』
karin.jpg

karinisi.jpg

☆庭から見た画廊内の様子
k1.jpg

☆出窓のお花、他にも沢山のお花を頂きました。有難うございます。
hana.jpg

☆入ってすぐのコーナーの小品達   どの作品も~IKIMONO~です。
rose.jpg
F0 『Thanks Lotus』     F0 『Thanks Rose』


sakuhin6.jpg
SMS 『In the Bosom of』     SMS 『In the Bosom of』


☆受付横
sakuhin4.jpg
SM 『To Pupa』        SM 『To Pupa』


☆後はぐるりと作品を並べています。
sakuhin7.jpg
8F 『Strange Green』    15F 『Floating』


de2.jpg
30F 『Call from the Ancient』    80F 『Fest. of Lotus』    20F 『Call from the Ancient』


de1.jpg
30S 『Fest. Of Lotus 』    60F 『Out of Poison』    10F 『Call from the Ancient』


sakuhin8.jpg
4S 『Liz Green』    30F 『Lament』


fly.jpg
4F 『Strange Seed』    6S 『Gone Again』


kskuhin2.jpg
4F 『What happens to me?』   6F 『Slumber』


楓ギャラリーのブログにも会場内の様子を掲載いただいています。こちらです
12日~17日までの個展に引き続き安田画廊での『同期展』も今日24日で終了します。
17日は個展の搬出と同期展の搬入が重なり少し忙しい思いもしましたが、個展はとっても
充実した6日間で得るものがいっぱいありましたし、同期展はメンバーの皆に癒され楽しい会期でした。

同期展の様子はまたアップします。

両方の展覧会にお出でいただいたいた皆様本当に有難うございました。
感謝感謝です。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

ぷーさん

お疲れ様です!素敵な個展でした。
Mirro殿は又々一段と大きくなられるんですね。
大衆的な私、置いてきぼりしないでくださいね。次回会う時は 苦るしゅう無い近う寄れ と言ってくださいね。
by ぷーさん (2013-11-24 19:07) 

mirro

ははは~Ψ(`▽′)Ψ~
いつもいつも楽しい ぷーさん
いついつまでもいつまでも近く近くお出ましあらせられよ~っ(*^^)v

2週連続楽しかったです。いろいろありがとうございました♪
by mirro (2013-11-25 15:21) 

猫爺

個展、同期展とも無事終了、お疲れ様でした。
個展の会場は本当に素敵な画廊ですね。
こんなお家で壁には絵だけかかってて、
あとは何も無い空間での生活って素敵だろうな、と思います。
長く生きるほど生活の垢、心の垢がどんどん溜まってしまい、
気がつくと身動きできなくなってる自分だからそう感じるのでしょう。
こんな家に住める身分になったら壁には是非mirroさんの絵を、と夢見ております。ではまた。



by 猫爺 (2013-11-25 18:15) 

つぐみ

お疲れ様でした。
2週間連続というのは大変だったと思いますが達成感も充実感もたっぷりだと思います。

猫爺さんのおっしゃるように何もない部屋でmirroさんの絵を眺めて暮らせたらいいですね^^

子どもの「お腹の中」という表現についてお聞きした時は自分のお腹かと思ってました。胎内という考え方もあるのですね。目からうろこでした^^
by つぐみ (2013-11-25 20:33) 

mirro

猫爺 さま
もう本当に素敵な画廊でここに1週間いると
純粋に自分の求めているものだけを感じて生きていたい、
それを絵に表したいと思いました。

本当にそんな空間にずーと身を置くことができたら・・・
これってこの世のものでしょうか?(゜へ゜;)?

ありがとうございます。
その節は是非に、是非に埋め尽くしてくださいませ((*^^)v
by mirro (2013-11-25 23:47) 

mirro

つぐみさん 有難うございました。
おっしゃるように2週続けての展覧会、
集中できたのか面白かったです。

お腹の中:確かに本人のお腹の中ともとれますが
その場に居合わせた人達、私も含めてどういう訳か胎内と捉えました。
自分のお腹の中だったとしても、これも凄い想像力ですよね。
いずれにしても、鋭い感性の母・子だと思いました。

赤ん坊を抱いて、うろうろする男の子を連れてでも
それでも絵を観に来る、観たいと思う気持ちに打たれました。
by mirro (2013-11-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ