SSブログ

ウインブルドンテニス [スポーツ]

女子ファイナルも終わったウインブルドンテニス。
あの世界№1のセリーナ・ウイリアムズ選手を下した、S・リシキ選手が、
実力を発揮することなく、M・バルトリ選手の上に勝利の女神はほほ笑んだ。
一方的で面白くない試合だったが、

昨日の男子準決勝、
N・ジョコビッチxJ・デル=ポトロの対戦はとってもタフな見ごたえのある試合で、
これはウインブルドン史上セミファイナルでは、かってない4時間 43 分の
最も長い試合だったそうだ。.
どちらも特別贔屓にしていないので、身近なユニクロのウェアを着用している
ノバク・ジョコビッチ選手を応援しようかとも思ったけれど、やっぱり背の高い
デル=ポトロ選手を応援していた!!(*^◇^*)!!。
5セットマッチの末ジョコビッチ選手が勝利を得た。
名場面が数々あったけれど、これは試合後の”embrace” お互いを称えあう美しい場面だった。

w.jpg
                     2013 Wimbledon Championships Website - Official Site より

明日の男子決勝はイギリスのA・マレー選手と、この覇者セルビアのN・ジョコビッチ選手。
もちろんN・ジョコビッチ選手を応援する!(^◇^)!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

つぐみ

テニスもよくわからないのですが、5時間近くの試合って凄いですね。
ハードな動きが多いと思うのでタフでないと勝てないですね。
by つぐみ (2013-07-10 20:05) 

mirro

そうなんです、たまにすっごい試合があるんです。
良いラリーが続いて、なかなか目が離せなかったですが、
よっぽど好きで、時間がないとこれも見てられないです(;一_一)
by mirro (2013-07-10 23:29) 

ぷーさん

昔、ステフィー・グラフの大ファンでして。彼女の足の筋肉フェチでした。まさかアガシの嫁さんになるとは、驚きましたよ。サンプラスも今はどうしているのか?しかし、センターコートは神聖なるコート。神が宿るコートですね!
by ぷーさん (2013-07-23 23:59) 

mirro

>ぷーさんさん
ステフィー・グラフの脹脛覚えていますよ。
彼女にはなぜか『うさぎ』を感じていました。
耳が長かったのかなァ(・。・;
いやいやぴょんぴょん跳ねてる感じだった?
往年の大選手達時々センターコートで見かけますよ♪
by mirro (2013-07-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ