SSブログ

ひとり [絵画]

自分はやっぱり自分の気持ちをわかってくれる人がいて欲しいと思うことがある。
この公開されたブログでは言えないことの方が多い。
最近同じ価値観があるかもと思っていた人に、少し自分の気持ちを言ってみたりしたけれど、
”違うんだ”と思うことがあった。
周囲を巻き込んで自分を表現してしまうこともある。しかしそこでもやっぱり何か足りない。

ただ絵というものに向き合っていると、行き詰って~どうしよう~と苦しい時でも、
筆を持っていさえすれば、なにかしら安心感があって、他に誰も要らないと思ってしまうし、
どこへも行きたくないし、ずーとここに居て、あれやこれやの想いを曝け出し、
共に遊んでいる自分を観る。

理解し得なかった人とのことがあったとしても、
この部屋に”ひとり” いても、ひとりじゃないのかもしれない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つぐみ

う~む、ちょっと難しい問題ですね。
同じ価値観だと思っていただけにわかってもらえないのはちょっと残念で失望したりしますよね。
でも絵筆を持つと安心するってそういうものがあることが羨ましいです。

by つぐみ (2013-01-08 19:49) 

mirro

つぐみさん
そうなんですよね。。。
ブログなんかででもけっこう心中を露呈してて、
現実でも同感と思えることが多々あって、
同じ穴のむじなとまではいかなくても・・・
で、、もう少し深く入ってみると・・・・・・
1人失ったかなぁ~と残念でした。


by mirro (2013-01-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ