SSブログ

交叉 [絵画]

友達の個展が終わり何人かで搬出を手伝った。
その中の一人が書家で、初対面ではないが、作品だけは何度か見たことがある女性がいた。
細くてしなやかで、楚々とした体つきは、もちろん絵を壁面から下ろしたり
運んだりするのに適していなくて、搬出にはなんの役にも立っていなかった。。
実際絵を運ぼうとすると、友達も見かねて 『▽▽さん、いいわいいわ、置いといて~』
しかし彼女の書を思い出して見ると、デフォルメされた書体は力強く、
自分をしっかり表現していたぞ。。。

その後、画廊近くのフランス料理店でその書家を含め内々4人で打ち上げをした。
料理もなかなかおいしかったしワインも上々だった。
その書家も細い体に似合わず、壁塗りをする時のような、なかなかユニークな手つきで
『もうダメダメ』といいながら、料理もアルコールもしっかり体内に流し込んでいた。

じっくり話しあったのは初めてだった。
お互い同じようなところがあるかなと感じた時、
彼女は書が掲載されている作品集を、すっーとバッグから取り出して私に差し出した。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

irojirokoneko

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
芸術家の感性は、お互い引き寄せられるのですね。
羨ましいです。

ところで、寒くなりましたね。
洗い物では、ゴム手袋必須ですよ。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
by irojirokoneko (2005-10-25 12:33) 

mirro

とりとめない話しの中にも引き合う物はあるんですよね。

そうっ、すっかり寒くなったし、洗剤にも負ける私の手。
食器洗い乾燥機ゲットしました。。 
以前のマンションでビルトインした、食洗器のかごのデザインが悪く、
洗浄力も悪かったので、ずーと躊躇していました。
今回のは、洗浄力は良いけれど、かごのデザインはやっぱり
家の食器類とあまり相性よくないのですが、
ばっちりのは見つからず、折り合って行く事に(;~▼~;)
by mirro (2005-10-25 23:18) 

irojirokoneko

>なかなかユニークな手つきで
『もうダメダメ』といいながら、料理もアルコールもしっかり体内に流し込んでいた。

そっか、お腹は正直なり~~っ♪(^w^) ぶぶぶ・・・

>食器洗い乾燥機ゲットしました。。 

いいなぁ~~。σ( ̄。 ̄) もダリンに「買ってよぅ。」と頼んだら
「きちんと落ちているか分からないからダメ!」
と言われてしまった・・・。食器乾燥機はあるのに・・・。
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
ダリンが「Mr.綺麗好き。Mr.几帳面」なことを忘れていたの。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by irojirokoneko (2005-10-26 15:24) 

mirro

食器洗い乾燥機:
メーカーによって、かなり洗浄力・かごのデザインに差があるようです。
これはとても大切です。

もちろん超高級食器は衣服の洗濯と同じで入れない方が無難だし、
お部屋のお掃除も掃除機ではできない部分があるのと同じで
人間の手にかなうものではないです。。。。
が・・・洗濯は、たらいではなく洗濯機を使い、掃除を箒に頼るのではなく、
掃除機を使うのと同じ感覚で、私は食器洗い乾燥機を使っています。
とても便利で、ガラス食器などもキラン~と綺麗に洗ってくれます~♪。
それに60度の高温で洗浄するので清潔です。
今まで、食洗器のなかで、食器が割れた事など一度もないです。
手洗いでつい落として割った事はありますが・・・

ん?わたしゃ某電気&ガスメーカーの回し者? ┐( ○○)┌
 
konekoちゃんのダリンの「Mr.綺麗好き。Mr.几帳面」なら、
いたしかたないのかもです~Ψ(′▽`)Ψ~
by mirro (2005-10-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ