SSブログ

思いもよらないことが・・・ [その他]

阪神高速を走っていると、左側斜め上から20cmぐらいの、鉄かステンレスの棒のようなものが、
私のおでこをめがけて飛んできた。ぱっ~と避けたら、フロントガラスに斜めに当たって、
飛んで行った。一瞬だった。フロントガラスは損傷もなく、もちろんおでこに当たる事もなく
事無きをえたが、怖い怖い~(ー~ー;)。。

阪和道と阪神高速道路で相次いだエアガン事件が思い出されたが、
多分、落下物があって斜め前の車が踏んだものが、飛んできたんだと思う。
以前友達が、やっぱり高速道路で石が飛んできて、フロントガラスが割れてすごく怖かった
と言っていたが、その恐怖がどんなものかよくわかった。
除掃車が走っていると、『邪魔~』とか思ったりした事もあったけれど
こんなちょとした物にでも凄い衝撃があるんだから、どんどん除掃車には
走ってもらわねばないし、どんな小さな物でも絶対落としてはならない。

ほんとうに、何が起こるかわからない昨今、パキスタンの地震で被害にあった、
日本人の方も、あと数日で帰国の予定だったというではないか!!

魔はほんの隙間を狙ってやって来るんだ。
どうしようもないこともあるけれど、身辺改めて過ごさなければと思ってしまった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

irojiirokoneko

(_,,_;)う~ん、危険は思わぬところにやって来るものなんですね。
とにかく、mirroさんが無事でよかったぁ。

歩道橋から、小石を投げたりする子供の話とかありましたよね。
イタズラでも、本当に怖いことで、ゾ~ッとします。
わたしもよく転んで膝を擦りむくのですが、これは自分のせいでした。
(。・w・。 ) ププッ
by irojiirokoneko (2005-10-13 09:55) 

mirro

ほんと最近はおもいもかけない事件・事故が報道されていて、
えっ~っと呆れたり、怖って思うことが多いですよね。

>膝を擦りむくのですが・・
あはっ~♪konekoちゃんはまだまだ子供だったりして(*^。^*)
いやいや、、ちょとした凸凹なんかに躓いたりするんだよね・・・
私なんかも、ぼーとしてる時あるんだよね★
お互い気をつけて過ごさねば (゚ー゚;)
by mirro (2005-10-13 23:55) 

bukkie

mirroしゃん、おひさです。
グロくて汚いお話で申し訳ございません。
不快なら削除してくらはい。

過去に、車に轢かれて豪邸のロビーに飾られているような毛皮と化した
ネコちゃんの遺体が、対向したダンプカーのソニックブームで
私のフロントガラスに張り付いてしまったことがあります。
さすがに前が全く見えず、急ブレーキで車を止めましたが
念のため外に出てみたら、路肩の縁石まで10センチほどでした。

ある意味とんだとばっちりです。
さすがに怖くなって、家に帰ったとき、玄関の敷居をまたぐ前に
家族に塩かけてもらいましたよ。
くわばら、くわばら。。。
by bukkie (2005-10-18 18:11) 

mirro

ぐわっ~・・・(ー人ー;)ナムナム
by mirro (2005-10-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ