SSブログ

素敵な爺様か? [その他]

先日、ときはま線を車で走っていたら、〃馬で走れたらなぁ・・・パカパカ〃
隣りの車線の斜め前を青いスポーツカーに枯葉マーク?orもみじマーク?を
ロゴの左右に2枚付けて走っている車があった↓。

なんだかとっても颯爽としているし、枯葉マークの付け方も縦方向に1枚付けてるのが多い中、斬新な感じがしたし、どんな爺様か見てみたかったけれど、追いぬくことはできず、
けっこう道路は混んでいたので、わき道へそれて1号線へぬけた。
するとナ・ナ・ナント真横にこの車が走ってくるではないか!!
きゃーっラッキーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪どんな爺様かな~♪
ワクワク・・・横を見ると・・・・・・
グッググワァン~髪の毛はぴったりと撫でつけ、白いカッターシャツを着て、眼鏡をかけていた。
予想していたラフな感じの爺様じゃなかったので、ザンネン!★!

しかし、私の運転ではあんまり大きな声では言えないけれど、トロトロ運転の爺様が多い中
枯葉マークも、生き生きして、どんなおん方かと期待させられた。

ちなみにこのマーク何才からつけるんだろう?そして正式名はなんていうんだろう?
っと疑問になったので、調べて見たら、

高齢運転者標識(高齢者マーク)
大型自動車免許(第一種)又は普通自動車免許(第一種)を受けた人
で年齢が70歳以上の人
(道路交通法の一部改正により、対象年齢が引き下げられました。)

とあった。
枯葉マークは俗称なんだ、枯葉なんて失礼だよね、、ごめんなさいm(__)m。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

Rockie

かっ、枯葉ですか?!
もしかして関西では枯葉と言っているのでしょうか?
こちらでは紅葉です…。(^-^;
by Rockie (2005-08-01 12:04) 

mirro

わおっ~♪Rockieさんだ☆

ううぅ・・こちらでは枯葉ってね。。関西はストレートなんかなぁ?(~_~;)
じゃ~70代が紅葉で80代が枯葉?
そんな問題じゃないって(〃>_<〃)
高齢者マークって言いますm(__)m
by mirro (2005-08-01 22:28) 

anne

もっとごめんなさい 落ち葉マークて言ってました ( ~ ~ ゞ
by anne (2005-08-01 23:10) 

mirro

ぐぐぐわ~ぁん!!
府内でも市によって違うのか!★
いやぁ~あ、、そのうち 『捨て葉』マークなんてのも出てくるかも(;~ヘ~;)
by mirro (2005-08-02 00:12) 

Rockie

んじゃ、かわいらしく「ありすマーク」で♪εε=εε=┏(≧∇≦)┛ にげろっ!
by Rockie (2005-08-02 11:39) 

mirro

「ありすマーク」とな♪
18才から日本全国の車についてしまうぞよ(⌒▽¬)☆
by mirro (2005-08-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ