SSブログ

ダイヤより~☆ [オリーブ]

オリーブの実は本当に美しい。
これは去年収穫したもの。色が微妙に変化していくのに感嘆!

木の実は子どもの頃に、桃と柘榴と無花果を摘んだことはあるにしても、
花が咲いて実が成って変化していくのをじっくり観察したのは、
この歳になってこのオリーブがはじめて(^^ゞ☆。
ただこのオリーブなんの手間もいらず、お水を遣るぐらいなので、
この私にでもなんとか、今のところ育ってくれている。

こんなのが今年も期待できるかな~♪


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

Jean

美味しそうなオリーブ♪
塩漬けにしますか?
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪
by Jean (2005-06-22 10:59) 

あざらし

こんにちわ☆
遊びにきてしまいました(^^)

オリーブ、美味しそうですねぇ・・・。
チーズとあえても美味しそうです、ジュルジュル・・・。
by あざらし (2005-06-22 17:21) 

mirro

>Jeanさん
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、イラナイイラナイ~♪
今年は食べないで、観賞だけするんです☆~っ~☆
http://blog.so-net.ne.jp/mirro/2005-06-20

>あざらしさん
おっおぁあ・・あざらしさん
ついにコラサレテシマイマシタネ!(^○^)!
世界で2番目にかわゆい【小雪】ちゃんに
また会いに行きますね~☆
by mirro (2005-06-22 23:36) 

anne

自然の恵みは美しい それに美味しい 明日ズッキーニが収穫できそう
メールも見てね。・
by anne (2005-06-23 23:58) 

mirro

>anne
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪おっ~♪
ズッキーニ、緑と黄色のができあがったのね。
夏野菜達、ラタトゥーユで夏を満喫しよう~♪
by mirro (2005-06-24 01:50) 

らしゅえいむ

これは
楽しみ ♪
お酒のお供に
ちょうどよいですね >^_^<
by らしゅえいむ (2020-10-14 22:43) 

mirro

らしゅえいむ 様
今年も遅い時期にオリーブ実がそこそこなりましたが、
収穫もせずにいます。
枝ごと少し切って飾りましたが((ノ∀`)・゚・。

by mirro (2020-10-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ